寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】1か月毎日絵を描いたら上達するのか?【4日目】

f:id:omuzig:20210826163328j:plain

 

絵はうまくなるのか?(3日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

31日間でイラストはうまくなるのかを実証してみようと思います。

 

1日目は、まぁまぁ悪くないスタート。

2日目は、企画を断念するほどのクオリティの低さ。

3日目は、少しだけ楽しくなる。

 

さぁ、4日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

今回のテーマは私が好きなキャラクターのひとり、「マクロスF」から

「シェリル・ノーム」です。

マクロスFを友達と語ると、「シェリル派」か「ランカ派」かの話に

結構なる確率が高いと思う。

 

アニメも好きで、歌も好きで、少し暗い過去もあるところも好き。

髪の毛がピンクな女の子が好きなのです。

 

菅野よう子さんの天才的なメロディが今でも胸に響いています。

 

元絵はこちらです。

 

f:id:omuzig:20210831154451j:plain

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:omuzig:20210901090432j:plain

 

3日目が嘘のように、挫折に半分足を突っ込む形になりました。

なんかバランスが悪いなー。

目を入れるまでは、結構バランスよくかけていたのだけれども・・・

やっぱりアニメは目が大事だよなー。

目だよね。うん。目。

あと、鼻のバランスだよね。

弱点がわかれば、そこを意識していけばよし!

明日まだがんばろう!

精進あるのみですね。

明日は何を書こうかな〜。

自分が得意な絵、不得意な絵も分かるだけでも大きな成果だと思う。

あと27日で、どこまで上手くなるのか?!

 

乞うご期待!
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

過去の足跡はこちら

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

sasukura.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るなら▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼こんなときだから、癒されたいよね〜▼▼

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

 

sasukura.hatenablog.com

 

スポンサードリンク