寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実録!】これがリモートワーク共働きの作る手抜き昼ごはんだ!【簡単パスタ】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、【実録!】これがリモートワーク共働きの作る手抜き昼ごはんだ!【簡単パスタ】と題して、共働きのリモートワーカーのリアルな食事風景を現場からお届けしたいと思います


なんの大したことなんてありません(笑)

きっとあなたの予想通りの展開になると思うので(笑)


いつかのランチのレシピの参考くらいになれば幸いです

それでは、いってみようっ!

【実録!】これがリモートワーク共働きの作る手抜き昼ごはんだ!【簡単パスタ】

それでは、作っていきます

制限時間は15分

お昼時間開始の15分前に、レンチンでパスタを茹でます(13分)

一度電子レンジをオンにしたら、またデスクに戻って仕事を再開します


今回の材料はこちら

f:id:omuzig:20211223211051j:plain

貯蔵庫にある「ツナ缶」「塩昆布」です

もう年末もそこに差し掛かっており、実家に帰省するため長期的に家を開けることもあり、あまり生物を買いたくない一心なのです

はい、完成です

f:id:omuzig:20211223211139j:plain

はい、完成しました

電子レンジで13分茹でたパスタを湯切りして、お皿に入れて、塩昆布とツナをかけるだけ

なんて簡単

最高なのでしょう

スポンサードリンク


あとは、少し時間に余裕があったので、ネギを刻んで、大好物の鷹の爪をまぶすと、なんだかいい感じ

f:id:omuzig:20211223211201j:plain

湯切りしたお湯は捨てずに、スープにするのが我が家流

二度お湯を沸かさなくてもいいし、環境にいい気分がするので、結構いい感じ

さあ、ちょうど12時です

食べましょうか

f:id:omuzig:20211223211218j:plain

盛り付けただけのパスタですが、味は問題なし

お店の味のようにも感じられます

パスタを作った人ありがとう、神様ですと心で感謝しながら食べ切りました

f:id:omuzig:20211223211235j:plain

ごちそうさま

12:30です

ゆっくり食後のアイスでも食べましょうか






ワンポイントレシピ

ちょっとアレンジで、お醤油とごま油をかけるとさらに香りも風味もアップして、おいしくいただけました

写真ではよく見えませんが、白ごまを振りかけているので、ゴマの香ばしい香も同時に楽しめて一石二鳥です

最後までお付き合いいただきありがとうございます

【実録!】これがリモートワーク共働きの作る手抜き昼ごはんだ!【簡単パスタ】でした

簡単に作れるのっけるだけパスタは、忙しいワーカーにも嬉しいことばかり

よかったら、試してみてくださいね!






スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク