寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ちょっと一息】テレワーク・在宅勤務・リモートワークあるある100選【ちょっと笑える・失敗談】

本格的に導入されはじめたテレワーク。

はじめは混乱の中開始されたものも、なんだか落ち着いて慣れてきた方も多いのではないでしょうか。

 

今回はテレワーク・在宅勤務・リモートワークあるある20選をご紹介します。

テレワーク中の今!まさに、テレワーク中にこのサイトを見ているそこのあなた!あなたに向けて書いています。この記事を読んで少ししたら、また仕事に戻ってくださいね。クスリと笑って、少し息抜きができる記事になれば幸いです。

共感できるものがあったら「いいね!」押してくれると喜びます!

 

それでは、いってみようー!

 

テレワーク・在宅勤務・リモートワークあるある20選

f:id:omuzig:20210826130015j:plain

1.とりあえず時間があればスマホいじっちゃう

2.ちょっと昼寝してみて結構ガン寝する

3.会議中も仕事するフリして別のことする

4.テレビ会議で相槌(頷く)だけはしっかりやる

5.テレビ会議で自分の画面が固まる

6.テレビ会議で相手の画面も固まる

7.電話が来るととにかく必死に取る

8.急いで電話をとって何とか平静を装う

9.独り言が多くなる

10.むしろ何も話さなくなる

11.たまの出社が本当に面倒

12.よくあんなにも満員電車で出社できていたなと自分自身に感心する

13.社用携帯だと思ったら私用携帯だった(その逆も)

14.真面目な会議だけしっかりした服装をする(下はパジャマ)

15.毎日の化粧が段々面倒になる

16.メイク道具の減りが明らかに遅い

17.業務開始連絡をして一旦二度寝

18.とりあえずパソコンだけは付けてみる

19.始業時間が早くなって終業時間も早いけどやることない

20.間食が増える

21.とりあえずヒルナンデス

22.ヒルナンデスの「コストコ」特集「業務スーパー」特集に飽きる

23.「笑って良いとも」が少し恋しくなる

24.気がつくと「news every,」

25.そういえば朝から日テレ「ZIP!」だったと気づく

26.明日も在宅だしお風呂いいやーとなる

27.トイレに行くのをたまに忘れる

28.テレビ会議の画面に映る部屋だけきれいにする

29.たまにテレビ会議の背景画像設定を忘れる

30.困った時の音声聞こえないフリ

31.誰か絶対マイク切らずエコーで何言っているか聞こえない

32.あと5分だけ・・・が気付くともう30分

33.画面にやたら近い人がいると笑える

34.気がつくと会議時間になっていて焦って会議に参加する

35.言い訳は「ちょっと電話していて」

36.いままで出社で仕事していたのが夢のように感じる

37.飲み会がなくなりいつの間にか貯金が溜まっている

38.たまに部屋自慢する奴がいる

39.電話やテレビ会議中に子供の声がする

40.会議中アンパンマンマーチが聞こえる

41.昼ごはんのネタが尽きる

42.ちょっと近くのコンビニまで行ってみる(スリルを味わう)

43.社用携帯持っていない時ほど不在着信がある

44.困った時の言い訳は「社用携帯の充電が切れていて」

45.気がつくと毎日同じ服装で仕事をしている

46.良い椅子と良いデーブルが欲しいなーと思う

47.でも良い椅子と良いテーブルは高くて買えないので結局現状で我慢

48.スケジュールが埋まっているだけで仕事をしている気分になる

49.たまに仕事すると結構達成感

50.コミュニケーション不足を感じる

51.非対面で感じる言葉のきつさにメンタルやられる

52.テレビ会議でもマスクをつける

53.トイレにいながらテレビ会議する

54.テレビ会議で意見を言わないとさぼっていると思われるのでとりあえず何か言っとく

55.新しいスマホゲームを入れてみる

56.ぼんやり雲の流れを見てみたりする

57.コロナが終わったあとの仕事の体制が見えなくて少し不安

58.唐突にペットを飼おうと思ったりする

59.たまに見える上司の部屋が結構豪華で憎たらしい

60.テレビ会議で同僚の家族が映るとほっこりする

61.体重が増えていることは否定できない

62.イヤホンをしすぎて耳が痛くなる

63.ずっと座り続けて腰と首と肩と耳と目と、とりあえず全部痛む

64.昼寝の気持ちよさに中毒性を覚える

65.他の人(同僚)何してるのかなと気になり出す

66.仕事がなさすぎて逆に焦る

67.サボることの罪悪感がなくなってくる

68.一生テレワークで良いと願う

69.業務開始メールと終了メールしか送信ボックスにない

70.メール送受信のボタンを連打しまくる

71.とりあえず好きなアニメ見ながら仕事始める

72.気分が乗ってきたたら音楽もかけ始める

73.突然鳴る電話に出るため急いで音楽とかアニメを消す

74.急いでいるときこそなかなか消えてくれないアニメと音楽

75.きっと他の人もサボっているしと思うようにしている

76.動画を見すぎて見るのがなくなる

77.「今日誰とも話してない」という日がある

78.丸一日スケジュールがないとやることがなくて焦る

79.せめて会議にだけでも呼んでもらえると助かる

80.毎日報道される感染者数が多いか少ないのか分からなくなる

81.夜更かしできる喜びをかみしめている

82.気がつくとモンハンクリアしている

83.家にある漫画を全部読みきってしまう

84.家族との時間が増えて何だかんだ嬉しい

85.でも時には形見が狭い思いがある

86.自分の仕事している姿を見られたくない

87.ペットが原因で仕事が手につかないときがある

88.リモートワークは人の性格がでるなぁと感じる

89.テレビ会議で音声オフのまま話続ける上司

90.「誰が指摘する?」という雰囲気になって結局誰も言わない

91.気を抜くと音声オンのまま伝えたくない音声が入る

92.テレビ会議の背景画像を毎回変えて気合入れる奴がいる

93.テレビ会議で絶対音声小さすぎて聞こえない奴がいる

94.空スケジュールで仕事している感を出す

95.画面共有がうまくいかず真っ暗な画面のまま会議が進行

96.たまに出社すると仕事がめちゃめちゃ捗る

97.たまに出社するだけで息が切れる・疲れる

98.一緒に電車に乗っている人と同志だと勘違いする

99.交通費が実費になって(定期券がなくなって)悲しい

100.でもなんだかんだテレワークが好き

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

テレワークにまつわる”あるある”を100選ご紹介しました。

もちろんこの100選以外にもあるあるはあると思います。ぜひコメントで教えてください!「テレワーク”あるある”100選パート2」を作りたいと思います!みなさんの大喜利期待しています。

 

さぁ、記事も最後まで読んだので、そろそろ仕事に戻りましょう!上司から電話がかかってきますよ!さ!早く!スマホの画面を閉じましょう!

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

 

スポンサードリンク