こんにちは、2児育児+ワンコ1匹の基本テレワークで日々あがいているぽんです。いつも訪問ありがとうございます(ブックマーク・スターもありがとうございます)。ブログ更新の励みになっています
銀座の高級寿司食べ放題「雛鮨」でランチ体験!昼から至福の寿司三昧

銀座といえば、高級寿司の名店が集う街。その中で「食べ放題」というユニークなスタイルを打ち出しているのが「雛鮨(ひなずし)」です。
今回は、昼に訪問して味わった贅沢な寿司ランチ食べ放題体験を詳しくレポートします。
昼から寿司食べ放題という贅沢

寿司食べ放題というと夜をイメージしますが、雛鮨はランチタイムも提供しているのが魅力。
昼の価格は夜よりお得で、銀座という立地を考えると驚くほどコスパが高い内容です。ランチから本格的な高級ネタを心ゆくまで味わえるという体験は、非日常感にあふれていました。
店内の雰囲気:明るく落ち着くランチタイム

昼の店内は大きな窓から自然光が差し込み、夜とはまた違った雰囲気に。木目調の和モダンな空間はそのままに、より明るく開放的な印象を受けました。
ビジネス街らしく会社員風のお客さんもいれば、観光客やカップルもちらほら。夜ほど混み合わず、落ち着いて食事を楽しめるのもランチの魅力だと思います。
食べ放題の流れ

雛鮨の食べ放題はオーダー制。最初におすすめの握りが数貫出され、その後は好きなネタを自由に追加注文できます。
ネタはマグロやサーモンなどの定番から、ウニやイクラといった高級食材まで揃い、バリエーション豊富。ランチでもその豪華さに妥協はありませんでした。
味わった寿司たち

● マグロ三種
赤身・中トロ・大トロをそれぞれ注文。赤身はすっきりとした旨味、中トロは脂の甘みが絶妙、大トロはとろける食感で口の中が幸せに包まれました。
● ウニ
臭みがなく、濃厚でクリーミー。昼からこんな贅沢を堪能できるのは雛鮨ならではです。
● イクラ
プチっと弾ける食感とともに広がる塩気と旨味。軍艦で提供され、何貫でも食べたくなる味わいでした。
● 白身魚(鯛・ヒラメ)
さっぱりとした後味で、脂の多いネタの合間に最適。噛むほどに甘みが出る鯛は特に印象的でした。
● 炙り寿司
軽く炙られたトロは香ばしく、脂がじゅわっと広がって濃厚。味の変化を楽しむうえで欠かせない一貫でした。
サイドメニュー:茶碗蒸しと赤だしで一息

雛鮨のランチ食べ放題には、茶碗蒸しと赤だしが付いてきます。
茶碗蒸しは出汁がしっかり効いた優しい味わいで、箸休めにぴったり。赤だしは寿司の合間に飲むと口の中がさっぱりして、また新たなネタを迎え入れる準備が整います。
なお、デザートは付かないので、甘いものを楽しみたい方は食後に銀座のカフェへ立ち寄るのがおすすめ。寿司で満たされたお腹を抱えながら、街歩きするのも銀座ランチの醍醐味です。
昼訪問の魅力まとめ

-
夜よりリーズナブル
銀座の寿司食べ放題を、昼ならさらにお得に楽しめる。 -
落ち着いた雰囲気
昼は比較的ゆったり過ごせるので、会話を楽しみながら味わえる。 -
午後の予定に組み込みやすい
観光や買い物の前後に立ち寄れるのが便利。
注意点と楽しみ方

制限時間は90分。最初から注文しすぎず、計画的に食べ進めるのがコツです。
序盤にウニやマグロ、中盤に白身や炙り、最後にイクラやトロで締めると満足度が高くなります。
まとめ:昼から銀座で高級寿司を満喫

今回の雛鮨ランチは、まさに「昼から贅沢」の極みでした。
お得な価格で銀座の高級ネタを食べ放題できるという体験は、他ではなかなか味わえません。
茶碗蒸しと赤だしで小休止を挟みつつ、寿司を心ゆくまで堪能。デザートこそありませんが、食後に銀座の街で甘味を楽しむのも粋な流れです。
「昼から寿司食べ放題なんて贅沢すぎる」と思いつつも、実際に訪れてみればその価値は十分。銀座ランチを特別なものにしたいなら、雛鮨は間違いなくおすすめできる一軒です。
▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼
▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼
▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼
▼▼ブロガーの強い味方▼▼
▼▼ランキング参加しています▼▼