寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【わたしのプレイリスト】アニメ好きが選ぶ2023年春テンションが上がるアニメソングメドレー5選!【ドライブ・作業中にもオススメ!】

今週のお題「わたしのプレイリスト」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回はアニメ大好き!アニソン大好きの私がお届けする2023年の春ソングです

中には2023年の春アニメではないものの、初夏に聞きたくなる・ぴったりの曲もあったので、ベスト5に入れました!

 

ドライブやお散歩、作業中や家事の合間などにぜひご視聴ください!

それではどうぞ!

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

『アイドル』YOASOBIー【推しの子】

www.youtube.com

アメリカのビルボードを抜いた全世界ヒットチャートで、なんと一位を獲得した話題曲

社会現象にもなりつつある【推しの子】から、『アイドル』です!

 

聞いたことがある人もない人も、ぐっと世界観に引き込まれること間違いなしでしょう

 

カラオケで歌うのは難易度が高そうですが、だからこそトライしてみたくなる曲です

 

聞いてもよし!歌ってもよし!のテンション上がりまくりの一曲です

 

また、作品の世界観をそのままに、そらに魅力を深めてくれる考察深い曲でもあります

 

まるで、作品を“聞いているかのような”曲ですね

 

アニメの急展開や今後の主人公たちの行く末にも目が離せないですね

 

スポンサードリンク

 

MAN WITH A MISSION×milet「絆ノ奇跡」ー鬼滅の刃

www.youtube.com

社会現象ともなった『鬼滅の刃』から、この一曲!

この曲は、日本人じゃないと出せない味があると覆うんですよね〜

 

ただ単純に和楽器を使っているだけではない和の心があると思います

海外でもこの曲は結構人気のようで、YouTubeのコメント欄を見ると、海外からのコメントが圧倒的!

 

もともとマンウィズは海外人気もすごいですが、アニメ人気も拍車をかけているのもありますよね

 

初回で聞いたときには「ふーん」といった感じでしたが、今ではかなりスルメソングです

 

作品へのリスペクトもあり(マンウィズのジャンケンジョニーさんは根っからのアニメ好きでも有名)、今回の刀鍛冶の舞台をより象徴的に表現されていると思います

 

作品では、甘露寺蜜璃ちゃん、時透無一郎くん、竈門炭治郎くんという3大主人公のように物語が展開されていますが、まさにこの曲も3大ボーカルが交錯する圧巻の曲となっています

 

声のかけあいにも大注目の一曲です!

 

スポンサードリンク

 

ヨルシカ - 斜陽ー僕の心のヤバイやつ

www.youtube.comなんだかんだ視聴を続けてしまっている『僕の心のヤバイやつ』から、この一曲

 

ヨルシカの優しい歌声と、作品の和やかな雰囲気がマッチしていて、結構好きです

ヨルシカは最近はあまり強めのロックナンバーを出していないような気はしますが、これはこれは素敵!

 

ヨルシカの雰囲気も十分に伝わりますし、アニメの良さを最大限引き出している曲だと思います

 

聞いているだけで心が浄化される、そんな曲です

朝のスッキリした時間や、少し心を落ち着かせたいときなど、一息入れたい・リフレッシュしたいときにはよりオススメです

 

歌詞から景色がありありと思い出せるのも、アーティストの腕のみせどろこですね

 

スポンサードリンク

 

Official髭男dism - ホワイトノイズー東京リベンジャーズ 聖夜決戦編


www.youtube.com

大人気アニメ『東京リベンジャーズ』シリーズからこの曲!

 

北村匠海くんの主演実写映画化でも話題になっていましたが、髭男は本当にアニメとの親和性が高い!

 

曲の展開も面白味がありますし、聴けば聴くほど「あーなるほどー」とテクニックが盛り込まれているのが伝わります

 

ダブルサビのような盛り上がり方にも大注目です

また、こちらの楽曲も作品を重じて、作品の良さを十分に引き出して、さらに魅力を倍増させていますので、アニメを見てこの曲を聴くとまた違った印象になるのではないでしょうか

 

カラオケで歌いきると気持ちいいだろうな〜とも思います

 

気合を入れたいとき、テンションを上げたいときなどにぴったりの一曲だと思います!

 

スポンサードリンク

 

石崎ひゅーい - ワスレガタキーDr.STONE


www.youtube.com

最後は、シーズン3でさらに盛り上がりを見せる『Dr.Stone』からこの曲!

 

エンディングのOKAMOTO'Sもよくて迷いましたが、やはりアニメのオープニングは外せないということでこちら!

 

サビの盛り上がり方が結構好きです

 

石崎ひゅーいさんは他にもアニメとのタイアップをされていて、まさに日本のアニメ界も盛り上げてくれる一人だと思います

これからもたくさん素敵な楽曲を提供して行って欲しいですね

 

Dr.Stoneはシーズン3に入って、少しずつ謎が解明されてきましたね

ただ、まだまだ真相にはたどり着けていないものの、これからの展開が見逃せない作品です

 

Dr.StoneのカッコいいところをさらにカッコよくしてくれるこのOPは、旦那も大好きな一曲です

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、アニメ好きが選ぶ2023年春テンションが上がるアニメソングメドレー5選でした!

 

正直5曲に絞るのが難しかった〜くらいに、今年もアニメやアニソンの豊作の年ですね

まだまだオススメ曲や名曲確定のものもありますので、随時ご紹介していきたいです

 

アニメ最高!アニソン最高!

今日の曲にいかがでしょうか〜^^

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク