寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【FOUNDRY】結婚記念日のケーキは”あまおう”たっぷりの〇〇掛けで!【異なる食感を堪能できる大人味】記念日にも毎日のご褒美にも♪

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

お陰さまで、無事に今年も結婚記念日を迎えることができました

結婚記念日って、一般的に入籍した日?挙式をした日?どちらになるのでしょうか

 

我が家では、「記念日が多い日が良いね!」ということで、ダブルでお祝いしています

 

毎年夫婦でお祝いしていますが、今年は繁忙でお祝いできず、さらにはふたりで爆睡するほどだったので、ケーキは翌日家族みんなで食べました

 

旦那がFOUNDRY(ファウンドリー)でケーキを購入してきてくれたので、早速いただきました!

 

スポンサードリンク

 

あまおうのケーキ(2,480円くらい)を堪能!

買ってきてくれたケーキこちらです!

箱を開けると、甘い香りが一気に広がりました

 

真っ赤なイチゴが可愛い&おめでたいタルトケーキです

旦那の推しポイントは、ケーキに刺さっている白い突起物です

これは、後程出てきますが、これがあることでよりこのケーキの魅力が増すという訳です

 

それにしても、この真っ赤なイチゴ

本当に存在感があります

どこまでも真っ赤で食欲をそそって仕方がないイチゴです

ニヤニヤしながらケーキを切る旦那(笑)

ホールケーキですが、3人で食べてちょうどよいサイズでした♪

 

スポンサードリンク

 

子供も大興奮!子供も大好きな味!スプーンが止まらない贅沢タイム

準備をしている段階から、「早く早く!」と急かされます(笑)

ちなみに、結婚記念日のことを伝えても「えー?誕生日ー?」と惜しい回答でした(笑) 

 

さらに言えば、結婚式の概念は分かるようで、「ママと結婚する~」とは何度も言ってくれました♪

カットしたケーキはこちです!

美しい断面…ずっと見ていられますね…

 

上のイチゴもごろごろしていて、全くハリボテ感もなく、食べごたえがかなりあるケーキです

 

あまおうなので、間違いない味!

コスパ結構良いのではないでしょうか

私はスポンジケーキよりもタルト生地の方が好きです

賞味期限1日切れ(購入当日食べられず)でしたが、タルト生地はサクサクで、歯応えを充分に残していました

 

ふやふやにならないあたり、構造を考えて作られているのが分かります!

 

スポンサードリンク

 

そして、出てきました!

例の白い突起物です!

 

これ、実は練乳らしいのです

そのまま食べても美味しいタルトケーキですが、イチゴがメインなので練乳との相性はばっちりですよね

 

練乳をかけると練乳の味になってしまうので、まずはシンプルに味わいました

イチゴの味がかなりしっかりしていました

 

甘さと酸味のバランスが取れていて、本当にイチゴだけでも大満足のワンピースです

ここに練乳をかけるとビジュアルがまたいい!

一気に色っぽくなります

 

まるでお店で食べるケーキのような華やかさと豪華さです

色気も感じますよね~

 

ちなみに旦那は映え重視タイプです(笑)

垂れた練乳がまたいい!

流れるこの滝のような流線がより食欲をそそります

 

練乳はホールケーキでも充分な量でした

そこまで甘さがない練乳だったので、イチゴの甘味も邪魔せずに、最後まで楽しめました

 

アトラクションのような、体験型の楽しめるイチゴケーキでしたね

中はアーモンドブードルやイチゴソースなどが入っています

中の生地もそこまで甘くはないので、さくさく食べられます

 

アイスティにぴったりです

いちごの柔らかさ、中の生地のしっとり感、タルトのしっかり感がアンサンブルを奏でています

 

最後まで飽きない食間のケーキでした~!大満足!

子どもが半分以上一人で平らげたイチゴ

ちょうど旬が終わる頃の完熟して、かつ調った味わいです

 

これはまた食べたいですね~

いちこって、魅惑的な果物ですよね

 

スポンサードリンク

 

最後に

以上、ファウンドリーのケーキレビューでしたー!

記念日以外の、何もない日でも食べたい!

 

記念日かないことを記念にしたりして、皆さんも食べてみてくださいねー!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク