寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【マクドナルド ハッピーセット】トミカどこが変わった?クオリティの高さに脱帽?!【隠れギミックも楽しめる】@千葉市若葉区若松町

今週のお題「変わった」

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日雨の日でしたので、あまり遠出もできないこともあり、マクドナルドくらいにはお出掛けしました!

 

新しくできたマクドナルド51号若松町店への訪問も含めて、行ってきました

昔は平屋でテラス席があったこちらのお店ですが、今はこざっぱりとしたお洒落なお店に生まれ変わりましたよね

 

ひとつだけあったドライブスルーもふたつに増えて、大量の行列ができていた車の渋滞も解消できるのではないでしょうか

 

そしてこちらのお店は、バリスタがあるので、マックフラッペやケーキなどが楽しめるのです!

 

ちかくにスタバもあるので、気分でお店を選べるのが嬉しいですよね

朝六時からやっているこちらのお店は、8時半頃に訪問しても賑わっていました

 

マックはなんだか急に食べたくなるんですよね~

そして、今回はお目当てがあるので、そちらのレポートもします!

 

スポンサードリンク

 

ハッピーセットはトミカとシルバニアファミリー!

2023年4月14日(金)から始まったマックの新しいハッピーセットのおもちゃです!

前回はドラえもんでしたが、今回はみんなを虜にしてやまないブランドですよね

 

大人も子供も大興奮だと思います

「どっちがいい?」と聴くと、すぐに「トミカ!」と返答した我が子

個人的にもシルバニアファミリーは、若干年齢的にも早いかなぁという点と、今あるおもちゃスペースを考えるとトミカの方が良かったので、親の心も響いたのか嬉しい回答でしたね(笑)

組み立てるのは親の役目!(笑)

 

どの家族連れのテーブルもハッピーセットをオーダーしているようで、親が粛々とシールを貼っている姿が微笑ましかったです(笑)

 

スポンサードリンク

 

おもちゃだけじゃない!モーニングセットも満足感たっぷり!

ハッピーセットは、おもちゃだけじゃない!

 

モーニングのハッピーセットは、レギュラーとは異なりモーニングだけのセットを楽しめるのです♪

 

ハンバーガーはないのですが、ナゲットやパンケーキを楽しめます

私はエッグマフィンにしました!

マフィンってたまに無性に食べたくなるんですよね~

 

卵の高騰にも関わらずしっかりと卵を提供してくれるマクドナルドに感謝です

 

裏面を焼かれたマフィンもカリカリで、コーンフラワーをまとった王道マフィンです

食べごたえがあるマフィンに負けない卵とお肉

 

チーズもたっぷり入って、デザートマフィンではなく、しっかりお食事マフィンです

子供のプチパンケーキも食べやすいサイズで、リンゴソースが食欲を刺激してくれます

我が子はパンケーキが大好きなので、ぺろりと平らげていました

 

驚いたのが、私がオーダーしたサラダをほぼ一人で全部食べていたこと!

野菜好きな子になってくれて嬉しいです~

 

スポンサードリンク

 

見出し3

今回当たったのはこちらの2つ!

ひとつは、埼玉県警のパトカー(GTR)と、トヨタハイラックスです

 

どちらも実物を見たことはありませんが、かなりクオリティが高いと思います

 

細かいところまで忠実に再現されていると感じました(シールがピンセットを必要とするくらい細かかったです(笑))

公式のギミックにプラスして、パトカーはトランクが開く仕様、ハイラックスは後ろの荷台が開放されます

 

これは本当に芸が細かい!特典のおもちゃとは思えないような高度な仕様です

トミカって買うと良い価格になりますが、こうしておもちゃでついてくるととてもお得感がありますよね

 

スポンサードリンク

 

見出し4

昨年ちょうど一年前にも同じようにマックのハッピーセットのおもちゃとしてトミカとコラボをしていました!

 

そのときの物と比べてみるとどうでしょうか?

さらにクオリティが上がった気がします

 

前回は働くシーンをより想像するために、カウンターなどの付属があったので、単車にかけるコストは下がっていたのだと思います

 

しかし今回は、車にだけ極振りできるので、ここまでのギミックや完成度になったのでしょう

 

個人的には、今後もこうした単車への極振りが望ましいです

 

スポンサードリンク

 

最後に

土日限定でトミカにはDVDが付属します!

中身はまだ見ていませんが、あとでじっくり子供と眺めてみようと思います♪

 

まさにお得すぎる特典いっぱいの大満足なハッピーセットでした!

 

次回(もらえるおもちゃが変わったら)またいこうと思います!

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク