寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ふるさと納税2022】岩手県釜石市の西京漬2種10切セット【食卓を一気に簡単に彩る魔法の食材!】

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今回は昨年オーダーしたふるさと納税の返礼品が届いたので、レビューをしたいと思います!

 

毎年そうなのですが、結局年末に急いで頼んで、欲しいものが無くなるという事態です(笑)

 

今年は早めにオーダーをして、充実したふるさと納税生活を送りたいと思います!

いざ開封!今年一発目は岩手県釜石市の返礼品!

箱を開けると、また箱が!

返礼品ですが、化粧箱に入っていて、気合いがありますね

 

プレゼント感があって、特別感があっていいですね~

しかしながら、個人的には化粧箱はなくてもいいなぁと思います

 

選べる式にすると、ごみも減りますし、送る側も箱代や手間も減らせるので、良いのではないでしょうか?

 

箱に詰めるという作業が無くなるので、雇用も無くなるのですが、検討していただきたいです!

ここで気がついたのですが、魚自体は岩手県産ではないのですね

あくまでも加工を岩手県でしているのですね

まぁ、それはそうかぁ

 

スポンサードリンク

 

期待の中身!ぎっしり詰まった海の味覚はこちら!

どどーん!

顔を出してくれたのは、たくさんの魚たち!

これは、食卓を彩ってくれること間違いなしです!

この時点で、涎が出る~!

全部で10切あります

2種類ずつ入っていて、ボリュームもあります

1切も大きくて食べごたえがあります

圧巻の光景!

これはしばらく食事のレシピを考えなくても済みそうです

魚って我が家では意識的に食べないと接種できないので、こうした保存ができる食材はありがたいですねー!

 

スポンサードリンク

 

いざ!実食!焼くだけ簡単な食卓の逸品に

焼き方は三種類あります

我が家にはグリルもありますが、使っていないので、いつも通りフライパンで焼こうと思います

予め解凍していたサワラと鮭をまずは頂きます

少し焦げやすいので、焼きすぎ注意です

あっという間にできましたー!

ちょっと子供の面倒を見ながら焼いていたので、焦げちゃいました

 

ちなみに、こちらの返礼品は15,000円でした

普通に購入すると高いですが、返礼品だと思うと、「まぁ、こんなものか」と割りきれますね

 

味は言わすもがな絶品でした

子供が一番食いついていて、一番食べていました

 

これは良いチョイスだったと思います!

選んでくれた旦那に感謝!

 

スポンサードリンク

 

最後に

画像はある日の朝食です

 

岩手県釜石市の西京漬け、なかなか良いものでした!

冷凍で日にちも持ちますし、何より美味しい!

 

結婚式ブームが一旦落ち着いた今、こうしたサプライズプレゼントは、我が家にも新鮮で良いし刺激になっています

 

まだまだこれからたくさん届く予定なので、またレポートしたいと思います★

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク