寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【わたし○○部】中高時代の思い出、反抗期、そして今に繋がる自分を思い返す【軟式テニス部】

今週のお題「わたし○○部でした」

 

こんにちは、ぽんです

いつも訪問ありがとうございます

 

今日は今週のお題について書きたいと思います!

みなさんは、昔、何部でした?

 

私は中高6年間軟式テニス部でした

当時の思い出を振り返りながら、書いていきます☺️

 

田んぼに囲まれたテニスコート

私のすんでいた地域は、一学年で60人もいない小さな田舎でした

それもあって、部活の数なんて限られていましたし、贅沢なことは言えません

 

田んぼの中にポツンとあるテニスコートで、虫はすごいは、ボールを飛ばしたら藪の中だわ、川に落ちて流されるわで、てんやわんやでした(笑)

 

体力作りのための走り込みも、森の中を走っていましたね

 

当時はランナーズハイで、体力ももりもりあった時期なので、午前中(9時~12時)まで部活をしたあとに、なんと夕方の17時まで個人練習という名のみんなの練習をしていました(笑)

 

今思うと驚愕です(笑)

 

一日中ボールを追いかけるなんて、そんな体力ない…(笑)

 

それもあってか、なんと私は個人では市で一位、団体も一位を取って、華々しいテニス時代を過ごしていました

 

そのお陰で、高校もスポーツ推薦でいけましたね

 

スポンサードリンク

 

メンバー4人の高校時代

同学年10人もいた中学校のテニスメンバーは、それぞれの進む道に行き、同じ高校になったのは、4人だけでした

 

そのメンバーはもれなく全員テニス部に入りましたが、うち一人はマネージャーになりました

 

上手い子だったのにもったいなかったです

 

しかし、高校には先輩や後輩ができて、楽しく過ごせました

 

隣のコートのかっこいい先輩のサーブをにやにやしながら見るという楽しい生活も過ごせました

 

高校では、個人では県でベスト16にはなりましたが、ここで燃え尽きてしまったので、大学では別のスポーツ(バレーボール、フットサル、バスケットボール)をやりました

 

スポンサードリンク

 

忘れもしない、反抗期

 

一番に思い出すのが、反抗期です

うまくプレーできないもやもやや、同期との軋轢、先輩たちからのいびりもあり、本当に辛い時期でもありました

 

忘れもしないのが、雨が降るある日、外部コーチに「帰りたい。やりたくない」と暴言を吐いたことです

 

その後、そのむしゃくしゃを母に当たりました

今でも鮮明に覚えているのが、雨が降る中、車内で母がじっと話を聞いてくれたことですね

 

母は全く悪くないのに当たってしまって、それも自己嫌悪で責めてしまっての悪循環でした

 

その日を境に、もっと自立した人間になろうと決意したのでした

今にも先にも、あんなに母に当たったのは初めてでした 

 

お姉ちゃんと母が喧嘩しているのをよく見ていたので、私は母には優しくしようとしていたのに、ですね

 

スポンサードリンク

 

最後に

 

 

以上、私の部活の話でした!

部活っていろんなエピソードがあって楽しいですね

 


今の自分を形作るとても貴重な機会だったと思います

昔の自分に負けないように、今日も過ごしたいと思います!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

 

スポンサードリンク

 

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.co

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼

Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク