寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】「ラブ・フラワー(邦題)」陰キャが王子さまとラブラブに!?【「ボサボサ髪が好きだよ」にキュンキュン】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、2016年公開の映画「ラブ・フラワー」の感想・レビューです

原題は、「Late Bloomer」です

直訳すると、“遅咲きもの”です

まさに、遅咲きで幸せをゲットする(しかも昔好きだった王子さま!)ハッピーラブロマンスです

神話に出てくる花がモチーフだったりと、非現実的なところもあり、そうした要素含めて楽しめました!

それでは、どうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



「ラブ・フラワー(邦題)」概要


真実の愛を見つけた時に咲く神話の花ハートオーキッド。植物学者ジェニーは遂にその苗を発見。学会への発表に向け準備を進めていた。そんな中、帰郷したジェニーは学生時代にいじめを受けたカップルと再会。ジェニーに対し、過去の罪を償おうとするシェーンに対し、再び恋心が再燃する。
Amazon Prime Videoより引用

www.youtube.com

スポンサードリンク



「ラブ・フラワー(邦題)」感想・レビュー

アメリカのスクール事情が盛りだくさん!

アメリカの高校(ハイスクール)が物語の舞台となっています

日本もそうかもしれませんが、やはり階層やイケイケの女やスポーツ万能のイケメンがいたり、ちょっと目立たない子もいたりしますね

また、海外にはプロムと呼ばれる日本にはない文化があり、それが映画の大きなキーにもなっています

映画で異国の文化を学べるというのは安直ですが、日本にないもの、無い物ねだり感があって、それも楽しめました

プロムとか憧れますよね~

一度でいいからあの華やかな世界を見てみたいですね

学校の先生も日本とは異なり、結構フランクだったり、教えるスタイルも海外風だったりと、そうした側面でも楽しめる作品でした

逆「キューティーブロンド」って感じですね

www.udablog.com

スポンサードリンク



ミスリーディングがなかなかイケていた

この映画で個人的に一番よかったのは、後半のミスリーディングでした(笑)

誰もが疑ったでしょう

アリソンが犯人だと思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

でも、そう思わせる布石がたくさんあって、ここにはまんまとハマりましたね

しかし、アリソンは時代を経て普通に良い子になっていましたね

ただ、当時のあの行為はいくらプラムクイーンと言っても、やっていいこととそうでないことがあるとは思うんですよね

それに、トラウマになるようなことは、やっぱり良くないと思います

それでも主人公の優しさだったり、結果的に和解できたのは結果的に良い着地だとは思いますが、ね

空気が読めない彼氏も、物語的にはイカしてましたね!

空港の係員のリアクションがナイスでした!(笑)

スポンサードリンク



愛の花は咲くか!?

神話に出てくる“ハートオーキッド”

厳しい条件でしか咲かないとされる伝説の花です

見つけるのも大変だったこの花ですが、咲くのも大変なんですよね

果たして花は咲くのか?!

その結末は、ご自身の目で確かめてみてくださいね

しかし、いやー、俳優のネイサン・パーソンズかっこよくないですか?

ちょっとキュンキュンしちゃいました

整えた髪型よりも、ボサボサのいつもの髪形の方がいいよって、「ありのままの君が好き」って言われているみたいで、胸キュンでした

まるで、自分に言ってもらっている、そんな幸せな感覚でした(笑)

スポンサードリンク



最後に

以上、「ラブ・フラワー」の感想・レビューでした

ベタベタの王道ラブストーリーです

日常にありそうな物語に、ちょっとスパイスを加えた作品になっています

木曜の仕事で疲れた夜に見てみてはいかがでしょうか?

サイドストーリー的なサブキャラの痛快なラストにも心が晴れると思います^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク