寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】「ダブル・ブッキング(邦題)」クリスマスに起きた奇跡の恋愛物語!熟年の男女が出会ったそのとき、大人の時間が始まる【百年の恋も冷める○○】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は「ダブル・ブッキング(邦題)」の感想・レビューです

クリスマスを舞台にした本作は、寒い季節にぴったりですし、暑い日には体感を下げてくれる効果も期待できる作品だと思います

ストーリーとしては、ベタベタな恋愛映画の展開です

ただ、誰も死にませんし、血も流れない平和なハッピーエンドとなっています

恋に少し疲れた熟年の男女が描く恋模様

ティーンネイジャーの駆け抜けるような恋ではないですが、地固めをしながら温める恋もいいですね

それでは、どうぞ!

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



「ダブル・ブッキング」概要


バツイチのグレースは、旅行サイトのカメラマン。思春期の娘レクシーを抱えて、離婚後初のクリスマスを迎えることに。母を誘って女3人で、クリスマスタウンと呼ばれる町で休暇を過ごすことにした。一方、ライトノベルの人気作家ジャックは、編集者に依頼し都会とクリスマスから離れようと、郊外の街で缶詰になることにした。だが、来てみるとその町はクリスマス一色!しかも、娘と絆を深めようとしていたグレースと、静かに新作の執筆をしたいジャックが過ごすはずの別荘がダブルブッキングされていた。グレースはジャックを追い出そうとするが、娘と母が彼のファンだったことから、互いにシェアして過ごすことになり…。
ダブルブッキング 奇跡の出会い - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

スポンサードリンク



「ダブル・ブッキング」感想・レビュー

クリスマスマジックが二人の心を温める

「ダブル・ブッキング」の舞台はクリスマス!

クリスマスを舞台にした作品って、なんだかそれだけでいいですよね~

「ホームアローン」とか何回も見ちゃうあれです

日本人でも、ルーツは異なれど、クリスマスを楽しめて嬉しい映画です

ちなみに、日本と海外ではクリスマスの考え方が違っているんですよね~

海外だとクリスマスは家族で楽しむ日、年末年始は友達と楽しむ日なんですよね

逆に日本だと、クリスマスは恋人たちや友達と過ごして、年末年始は家族で紅白でも見ながら~がオーソドックスなパターンなんじゃないでしょうか

そこの違いを楽しめるのも映画ですし、文化の違いですよね

そんなクリスマスには、ドラマが起きないわけがない!

クリスマスっていうだけでも、ワクワクするのに、ここに恋愛が絡めばもう最高!

ベタベタのラブロマンスが似合う「ダブル・ブッキング」です

スポンサードリンク



恋愛あり、家族愛のハートフルストーリー

映画タイトルにもあるように、「ダブル・ブッキング」つまり、予約が被っちゃうんですよね

おいおい、予約会社何しとんねんっていうツッコミはさておき、このマジックが奇跡のストーリーを生んでいくのです

それは、恋愛だけじゃなくて、家族の問題だったり、仕事の問題だったり、いろいろな場面へ言い影響を与えていきます

血気盛んなティーンネイジャーの娘を無理やりクリスマスに連れ出した結果、娘との距離が縮まったり

その娘の恋愛事情にも触れることができたり

家族間の隙間やすれ違いが緩和されていったりと、ラストには気持ちが言い終わりが待っています

王道のハッピーエンドになるので、見たあとのわだかまりはあまりないと思います

大きな展開があるわけではないので、スリルを求めるときには物足りないとは思います

しかし、日常的なハートフルな幸せを垣間見たいのであれば、おすすめです

スポンサードリンク



百年の恋も冷めるのは、○○!

この映画の大きなポイントは、百年の恋も冷めるあれです

おそらく大抵の人がマイナスなイメージを持っているであろうあれです、あれ

もったいぶってもあれなので、言うと、不倫ですね

この不倫がバレることによって、いろいろな人間関係がはっきりしてくるのです

主人公の娘は、父が家を去った理由はママにあると思い込んでいましたが、実はそうでなかったんですよねー

でも、言いにくいですよね

「お父さんが不倫したの。それで別居するわ」って言える勇気がある親はすごいと思います

娘への影響を考えて敢えて言っていなかったという親の優しさなんですかね

言うタイミングとか、言い方とか難しいですよね

私の周りにも不倫をしている人やされた人などもいましたが、一筋縄ではいかないですね

反面教師として、いまこの幸せを守るためにも、気を引き閉めようと思いました

スポンサードリンク



最後に

以上、「ダブル・ブッキング」の感想・レビューでした

原題は「The Christmas Chalet」です

直訳するとクリスマスの山小屋です

このダブルブッキングした山小屋での甘くて温かい瞬間を見届けることができます

想像通り、イメージ通りのラブロマンスです 

でも、全体的にクリスマスの雰囲気が優しく広がっています

大人になって、ますます恋愛が苦手になっていく二人の行く末を見届けてみてください

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク