寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【映画】「Prescription For Love(原題)」愛の処方箋…エレベータで閉じ込められた二人が歩む愛の軌跡【こんなデートもありかも】感想・レビュー

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、2019年公開の「Prescription For Love」の感想・レビュー記事てございます

いつもと気分を変えたいなぁと思い、YouTubeを循環していたところ、公式の映画チャンネルが無料で公開をしていました!

大好きなamazon prime videoにもなく、恐らく日本にまだ未上陸?の作品だと思います

そのため、日本語字幕はありませんが、英語のリスニングチェックにぴったりでした

ストーリーは王道ラブロマンスで、見ていて楽しい&元気をもらえます

気になる方はチェックしてみてくださいね!

それでは、どうぞ!😊

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



「Prescription For Love(原題)」概要


Nurse Claire's supervisor is intent on making her miserable. On a rare night off, she gets trapped in an elevator with a charming man. The next day she is introduced to him again but he does...
Prescription for Love (2019) - IMDb

ナースとして働くクレアは、上司に意図的に夜シフトに変えられたりと、寂しい思いにさせられることがある。そんな中、珍しく夜シフトから解放されて、友人のダンスショーに向かうと、エレベーターに閉じ込められてしまった!しかし、一緒に魅力的な男性と閉じ込められ、楽しいひとときを過ごす。しかし、次の日、その人は自分に再び自己紹介をしてきて…

スポンサードリンク



「Prescription For Love(原題)」感想・レビュー

ほら~すぐキスする~!でもそれがいい

こうした類いのラブロマンスでは、良くあることなのですが、ふとした瞬間に目があってキスをする

二人の間には言葉なんか要らない…このベタベタとも言える展開がいいのです!これでいいのです!

むしろ、これが王道恋愛映画の最重要項目なのではないでしょうか(笑)

お互い初対面の二人が、はじめは犬猿の仲だったものの、イベントを経て、徐々に距離を詰めていく…

そして、良い感じになった二人は、キスをするものの、すぐには付き合わず、ぎくしゃくしていく…

このパターン化された展開が、逆に視聴者を安心させてくれますし、その上で他の映画と若干の差別化をする作成元の努力を感じられる作品だと思います

キスシーンでにやにやするのって、楽しいですよね(笑)

スポンサードリンク



なかなか新鮮なデートコース

この映画で良いなぁと思ったのは、デートコースです

公園にある売店でぬいぐるみを混ぜ合わせながら、二人の時間を過ごすシーンは、心がほっこりしますね

また、夜に一緒に絵画を描いて、あぁでもない、こうでもないと言うのは、大人のデートみたいで良いなぁと思いました

デートではないものの、エレベーターに閉じ込められて、一緒にえびを飛ばし合うのは、なかなかできない一興ですよね

私もいつかエレベーターに閉じ込められて、エビのオードブルなどがあったら、やってみたいと思います

スポンサードリンク



医者とナースで社内恋愛!禁断の恋かよ!

絵に描いたような、医者とナースの恋愛映画です

たまたまエレベーターに一緒に閉じ込められた人が、自分の職場に赴任をしてきて、紆余曲折あり、間を深めていきます

医者と二人でいるところを目撃されると、「こやつ、出世の根回しをしている」と勘違いされたり、赴任の挨拶をすると「デートの誘いはごめんだ」と軽くあしらわれたりと前途多難です

しかし、医療現場で働く二人だからこそ、目の前にいる患者さんのために力を尽くしたりする姿には感動を覚えます

一番は、癖があった患者たちが更正していったり、力をあわせてドレスを見繕ったりするシーンが、じーんときます

医者に対しては、「もう少し、がばってあげてよ…」と思うところもありましたが、こういう社内恋愛の一場面を見られたのは楽しかったです😊

スポンサードリンク



最後に

以上、「Prescription For Love(原題)」の感想・レビューでした!

久しぶりに英語字幕だけでみれたので、それも含めて楽しい時間でした

趣味は映画を見て記事を書くことです!

ナースと医者の恋愛に興味を持った方、ぜひいかがでしょうか?^^

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク