寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】ついに出た!チキンラーメン×”汁なしナポリタン”湯切りの汁まで楽しめる純喫茶の味【感想・レビュー】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、あのチキンラーメンから、ついに汁なしナポリタンが登場したとのことで、早速食べてみることにしました!

純喫茶といえば、ナポリタン・・・という方も多いのではないでしょうか

多くの人を魅了するあのナポリタンが、チキンラーメンとコラボをしているので、期待も大きいですね

オレンジ色のパッケージが可愛いこちらを今回レポートして行きたいと思います!

出来上がりイメージの写真はこちらです

濃厚なケチャップが絡むしっかりタイプのナポリタンのようですね

これは期待が高まる!

汁なしとありますが、なんと湯切りしたスープも飲めるらしいです

よく「焼そば弁当」の湯切りスープには、付属のわかめスープをいれますが、そういうことでしょうか?

これは楽しみですね!

スポンサードリンク


カロリーと原材料名はこちらです

カロリーは428キロカロリーです

さて!早速オープン!中身を開けてみると、こんな感じです

チキンラーメンの醍醐味と言ってもいい、味付けされた麺と液体ソースが顔を出しました

スポンサードリンク


作り方はごくごく一般的

焼そばのカップ麺と同じ容量で、380mlのお湯を入れて3分待つだけです

液体ソースは後入れだそうです

お湯を入れて、3分待ちます!

スープの具合も見たいので、マグカップを置いて、スタンバイします!

スポンサードリンク


3分経ちました!

開けてみると、チキンラーメンのあの懐かしい匂いがふんわりと香ってきます

スープを湯切りしてみました

いかがでしょう?

これはまごうことなき、”コンソメスープ”です

麺の下味についていたコンソメを余すことなく堪能できます

湯切りをすると、色が抜けて若干白くなった様に思えます

スポンサードリンク


こちらに液体ソースを入れてよく混ぜて行きます

色は真っ赤で辛そうなのですが、実はそんなことはまったくなく、”ザ ケチャップ”と言った匂いと味です

酸味が抑えられた、甘めのケチャップですね

コンソメの下味がついているので、ソース自体の味も抑えたのかもしれませんね

完成品はこちらです!

見た目こそあまり映えませんが、香りはもうお店のナポリタンそのものです!

目を瞑ると、そこには純喫茶が広がっています^^

具材は麺の下の方にいたらしいです

ほうれん草とベーコンが見えました

味は想像通りの味です

チキンラーメンのナポリタンバージョン(ケチャップ味)です

麺はチキンラーメンそのもので味だけが変わっただけな気もしますが、気分転換&新体験にはおすすめです^^

いい意味で期待を裏切らない仕様となっています

珍しいものにトライということで、リピートはないとは思いますが、面白い一品だと思います

湯切りのスープも余すことなく楽しめますので、会社でも楽しく食べられて、お腹いっぱいになりますね

スポンサードリンク



最後に

以上、チキンラーメンの汁なしナポリタンでした!

チキンラーメン・ナポリタン好きな方は、試しに試してみてはいかがでしょうか?

www.nissin.com


最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク