寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

ゲーム苦手・下手な私がハマったゲームはこれ!5年も続けるその理由とは…?【娯楽・気分転換】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

鈴虫って朝も鳴くんですね

久々に早朝出社したとき、電車のホームで鈴虫が鳴いていて、心が癒されました

在宅勤務をしているとなかなか気づかないものですが、もう夏も終わりなんですね

そう思うと、ちょっと寂しくなりますね

今回は、はてなブログさんとタイアップをしたお題「私がハマったゲームたち」について書きたいと思います

ちなみに、わたしはゲームとても苦手です

友達とマリオパーティやマリオカートなどで遊ぶと常に最下位です(笑)

それもあって、罰ゲーム感がないので、逆に困らせてしまいます(笑)

そんなゲーム下手な私でもできる!そして楽しいゲームをご紹介します☺️

スポンサードリンク



魔法少女まどか☆マギカ 外伝 マギアレコード

スマホゲーム断捨離でも、唯一断捨離していないゲームです

もうリリースからほぼ毎日やっていて、5年になります

最早生活の一部というか、惰性というか、ログインボーナスとデイリーボーナスだけをもらう日々を送っていますが、それでも、断捨離対象ではないですね

まぁ、いつかは辞められるだろうとは思いますし、いつかはサービス終了すると思うので、それまでは生きぬ気になっているので、続けようと思っています

操作も簡単で、何よりキャラがかわいい!

原作の「魔法少女まどか☆マギカ」も大好きなので、このシリーズも好きになりました

ユーザーを飽きさせないように、適宜変化をつけてくれるので嬉しいです

無課金ですが、5年もやると石もそこそこ貯まるので、ある意味でガチャはし放題です

原作が好きな人もそうでない人も、骨太のストーリーを楽しめるのでおすすめです

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク



ぼくのなつやすみ シリーズ

もう、これは…私の青春だと思います

ぼくのなつやすみシリーズは、どうしてこう胸に響くのでしょうか

“ぼく”くんの夏の1か月を体験できるこのゲームは、たくさんのゲーム賞を受賞しています

製作のミレニアムキッチンには、本当に感謝の念を送りたいです

切ないストーリーと懐かしい気持ちをくすぐる夏を象徴する数々のアトラクション(釣り、虫取、水泳、虫相撲…)

雰囲気だでも最高に楽しむことができます

夏を、もう二度と戻らない夏を、再び過ごしてみませんか?

ゲームを作るなら、こうしたぼくなつのようなゲームを作ってみたいですね

塊魂

塊魂は、プレステでやって、そしていまはSwitchでもやっています

復刻版が出たので、旦那に誕生日プレゼントで買って貰いました

わたしは結構画面酔いするタイプで、塊魂も画面酔いすのですが、それでもやってしまう楽しさがあります

ミニチュアとかが好きな人ならはまると思います

そしてあんなに小さくて、画鋲くらいしか巻き込めなかった塊が、最終的には月を目指してビルや雲や虹などを巻き込んでいくのは爽快で快感です

スポンサードリンク



ピクミン

ピクミンはハマりましたね~

もともとゲームキューブでやっていたのですが、Switchに出てから旦那とやりました

これかハマるハマる!

子供を寝かしつけして、本当に八時間くらいぶっとおしでやりました

ふたりプレイができるので、協力しながらミッションをこなしていくあの感覚がとても楽しめました

これもミニチュアが好きならハマる要素がある作品ですね

弱肉強食の世界の切なさを知るいい作品でもあります

ちなみに、私はゲーム苦手なのでラスボスはほとんど旦那が倒してくれました(笑)

スポンサードリンク



最後に

以上、私がハマったゲームたちの紹介でした!

あまり操作性が高いものは苦手なので、簡単でシンプルな操作性が苦手なひとにもウケています!

ゲームの雰囲気や世界観を楽しめるものが好きですね~

何か二人プレイで楽しめるものがありましたら、教えてください!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら幸いでございます

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza

スポンサードリンク