寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】まぼろしの味噌?!「辛くて旨い もつ煮」(現代の名工 永田富浩)【”おうち飲み”にも”ごはんのお供”にもぴったり!】

f:id:omuzig:20220311132723j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、旦那がスーパーで一目惚れをした「辛くて旨い もつ煮」(現代の名工 永田富浩)」を食べてみたいと思います

パッケージがとてもいい感じだと思いませんか〜?

なんでも、結構いい味を出している方らしく、こうした前情報があると、さらにこのもつ煮への期待も膨らみますよね

詳細はリンクをつけておりますので、よかったらどうぞ!

www.nipponham.co.jp

「現代の名工」永田富浩と名工を継ぐ者たち

f:id:omuzig:20220311132739j:plain

「まぼろしの味噌」ということですが、味噌職人としてはかなり珍しい「現代の名工」というものをいただいているようで、結構いいお値段のお味噌でした

1パック700円くらいで、貧乏性の私はきっとスーパーで見ても買えないと思います(笑)

そんな貴重な味噌を使ったもつ煮!絶対美味しいに違いない!

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220311132757j:plain

オススメの作り方はボイルでしたが、今回はかさ増しのために、豆腐を入れることから鍋での調理をしたいと思います

この味噌を全て食べ尽くすためにも、最後の一滴まで味わおうと思います

f:id:omuzig:20220311132813j:plain

豆腐は事前に電子レンジでチンをして、水を抜いておきました

この一手間をすると、水っぽくなくていい出来になるんですよね

麻婆豆腐でもこの手法です

f:id:omuzig:20220311132833j:plain

豆腐の方が圧倒的に多い見た目ですが、味噌の味が結構濃くて、逆にちょうど良かったと思います

これでお酒はもちろん、ごはんのおかずとしても大活躍の一品です

これがあれば、忙しいときや面倒なときでもあっという間にメインのおかずができるので、常備もありかなと思いました

1パック400円くらいしますが、外で飲むともっと割高なことを考えると、コスパは悪くないと感じています

(味噌に700円は出せませんが・・・(笑)

みなさん、味噌にいくらまでなら出せます?(笑))

f:id:omuzig:20220311132845j:plain

最後にネギを刻んで完成!

写真には写っていませんが、このあと七味をかけて、美味しくいただきました

ほんのりピリ辛で、辛みはそこまで強くはありませんが、子供が食べる分には辛いと思います

でも、本当にお酒のあてにはぴったりでした

個人的には「もつ」がもっと入ってくれると嬉しいですが、本商品は味噌がメインなところもあると思いますので、いたしかたない点かもしれませんが、肉みがもっと欲しい!が本音です

味噌はマイルドなので、後味もさっぱりで日本人好みの味なのではないでしょうか

しかしながら、絡みがあるので、味噌本来の味は堪能できず

ああ、そうですよね

でも、美味しい惣菜ですので、オススメです

今晩のメニューに困ったときには、いかがでしょうか?

今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク