寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】「まぜら〜 旨辛汁なし坦坦麺」【健康的?汁なしで罪悪感もなし?テレワークの昼ラーメンにもってこい!】

f:id:omuzig:20220310162011j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回のお昼は、こちらのをいただきました

旦那のチョイスですが、東洋水産から出ております「まぜら〜 旨辛汁なし坦坦麺」です

東洋水産にはかなりお世話になっていますね

テレワークでもさくっとおうちで美味しいラーメンが食べたい!

そんな願いを叶えてくれる東洋水産素敵です

f:id:omuzig:20220310162030j:plain

裏面はこんな感じです

家に運良く青梗菜なんてなかったので、今回はトッピングはネギだけでいきたいと思います

f:id:omuzig:20220310162049j:plain

1食分のカロリーは502キロカロリー

これでも、汁アリの麺を汁を全部飲み干すよりは、体にいいはずらしいです

どこの「まぜそば専門店」の壁に貼ってありましたが、なんでもまぜそばって、ラーメンよりは体にいいのだとか

そうなんですか?(笑)

確かにラーメンって美味しいですが、等しく罪悪感も感じる食べ物なので、少しでも体にいいのは嬉しいですね


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220310162101j:plain

毎度の如く、中身はこのようになっています

f:id:omuzig:20220310162113j:plain

具材は自前で、ということですね

中身は太麺の麺とスープです

f:id:omuzig:20220310162131j:plain

では、作っていきます

麺を茹でて、湯切りするだけで、1食分が作れるこの時代素敵ですね

作り方に記載がありましたが、特に麺を洗ったり・冷やしたりは不要だそうです



スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220310162145j:plain

我が家でいちばん切らせないネギ

我が子も大好物です

ネギがあるだけで、幸せな気分になります

f:id:omuzig:20220310162206j:plain

スープはこんな感じです

油の量がすごいな〜と思いつつ、普通の汁ありラーメンもこのくらいだろうなと思うと、汁なしラーメンはやっぱり少しだけ健康的なのでしょうか?

f:id:omuzig:20220310162223j:plain

はい!できました〜!

全然画面が映えないですね(笑)

ただの麺にネギを乗っけただけに見えますが、底にはしっかりとスープがあります

(ちなみにスープを入れるときに、若干失敗して溢れました・・・もったいない・・・)

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220310162242j:plain

お供はやっぱり!おろしニンニクですね

我が家でいちばん最初に無くなる調味料です

ニンニクがないと物足りなくなっちゃいますね

f:id:omuzig:20220310162435j:plain

まぜるとこんな感じです

ジャケットは本当にあくまでもイメージで、挽肉は課金アイテムだったようです

でも、これでも十分に美味しかったです

そこまで辛くもなく、でも程よい塩気があって、ごはんにぴったりでした!(これがいちばん不健康ですね(笑))

これはひき肉がなくても、十分味わえる一品です

テレワークだと、相手の仕事が終わらないと、汁ありラーメンだと麺が伸びしてまうリスクがありますが、汁なしラーメンだとそのリスクも若干は防げますね

急いで食べたい時などは、麺をがっと啜るだけなので、時短にもなるメリットを発見しました

f:id:omuzig:20220310162451j:plain

以上、テレワークにもぴったりな「まぜら〜 旨辛汁なし坦坦麺」でした!

混ぜる手間を相手に課することができるので、作り手も若干の手間を省けます

オススメの汁なしラーメンで、午後の仕事も元気いっぱいにできました

今度のランチにいかがでしょうか?

今回も最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます

お楽しみいただけましたら、幸いでございます



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク