寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食!】「花椒が香る濃厚激辛豚骨味噌ともちもち極太麺」見た目も味もパンチが絶大!「シビ辛味噌ラーメン」【汗も箸も止まらない癖になるラーメン】

f:id:omuzig:20220304100935j:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は「花椒が香る濃厚激辛豚骨味噌ともちもち極太麺」という見た目も名前もパンチしかない真っ赤なパッケージが目を引くこのラーメンを食べてみようと思います!

スーパーで陳列されていて、かねがね気になっていたものの、なかなか勇気が出せずに購入することができませんでした

だって、やばそうじゃないですか?(笑)

なんだか地獄の食べ物のような気がして、食べたらもう午後仕事ができなくなるんじゃないかなと思ってしまう強烈さです

辛いのは大好きなんですが、山椒系の痺れはあまり得意ではないのです

でも、こうした袋ラーメンだからこその、トライアルのハードルの低さだったり、本当にもうダメなときは、旦那に食べてもらおう!ということで、仕事にアクセルをかけるべく、実食してみました!

「花椒が香る濃厚激辛豚骨味噌ともちもち極太麺」見た目も味もパンチが絶大!「シビ辛味噌ラーメン」【汗も箸も止まらない癖になるラーメン】

f:id:omuzig:20220304100956j:plain

  • 濃厚スープ
  • 極太もみ打ち平麺
  • シビ辛スパイス

どれをとってもパワーワード!ラーメン好きにはたまらないワードがいっぱいで期待が膨らみます

果たして、どのくらい辛くてどのくらいシビれるのか・・・!?

f:id:omuzig:20220304101012j:plain

カロリーは1食当り507キロカロリーです

まあ、普通のラーメンと同等ってところですかね

ラーメンは麺や具材を食べる分にはカロリーを抑えられますが、やはり一番はスープです

塩分や脂肪などがたっぷり入った旨味が溶け込む悪魔の液体です

もったいないので、いつも飲み干してしまいますがね

健康診断の結果が最近怖くなってきた年代です

f:id:omuzig:20220304101035j:plain

付属の「シビ辛スパイス」です

どれだけ辛いのか怖いですね〜でもなんだかワクワクしてきました

平日にランチの楽しみができるのは、モチベーションアップにつながるのでいいですね^^

f:id:omuzig:20220304101109j:plain

麺を茹でていきます〜

ちなみに今日は私の仕事が山場すぎて旦那に作ってもらっています

麺は結構黄色味が強いです

この時点で腰が強そうなしっかりした麺という印象です

f:id:omuzig:20220304101144j:plain

野菜はもやしと玉ねぎのシンプルな組み合わせにしました

辛くて濃いスープにはたくさんの野菜!濃いスープでたくさん野菜を食べるラーメンが好きです

お店だと野菜は課金アイテムだったりすることもありますが、家だと入れ放題で最高ですよね

f:id:omuzig:20220304101205j:plain

あとはトッピングのネギです

我が家で一番きらしたことはないのは、玉ねぎでもにんじんでもじゃがいもでもなく、ネギですね

本当にネギ大好きです

今年庭に植えようかな

さて!実食!

f:id:omuzig:20220304101438j:plain

麺とスープと具材を乗せて、あっという間に完成です!

この時点で結構からそうですが、パッケージのイメージ画像よりは辛くなさそうですね

糸唐辛子がさらに辛さを助長していることが分かりました

糸唐辛子、家に常備しようかな(粉末と輪切りタイプは常備していますが)

f:id:omuzig:20220304101534j:plain

2食でも、確か350円くらいだったと記憶しています

本当に最近の袋ラーメンは安いのに美味しいのでやめられません

テレワークですが、美味しいラーメン屋さんは少し通り所にあり、そうそうこの忙しい時期に外出して食べることも難しいので、企業努力に感謝感激です

f:id:omuzig:20220304101548j:plain

麺はそこまで味はしないもの、主張しすぎない小麦の味がほどよくする麺でした

主張が控えめなのは、スープが濃いのでバランスが取れていると感じました

さらに言えば、結果そこまでそんなに辛くない、です

もちろん人によって辛いと感じる度合いは異なるので、あくまでも主観ですが、旨辛い段階で止まっているので、食べられないほどの辛さではなく安心しました

最後まで美味しく食べられそうですが、麺を啜るときに、若干辛さが悪さをしてむせることがあったくらいです

f:id:omuzig:20220304101603j:plain

付属のスパイスも入れてみました!花椒の爽やかな香りと独特の風味がふわっと香ってきます

「さらに辛くなるの?」と思いきや、全くそんなことはなく、むしろ食べやすくなったように感じます

ちなみにこの感想は、一緒に食べていた旦那も同じことを口にしていました

f:id:omuzig:20220304101713j:plain

「シビ辛味噌ラーメン」ありですね!

これはまた買ってもいいと思える美味しいラーメンでした

パッケージの見た目でびびっていましたが、チャレンジしてよかったなと思える期待超えのラーメン、よかったら今度のお昼にいかがでしょうか^^

追伸

毎回こうなるのですが、辛いラーメンを食べた後ってどうしてもお腹を下しがちになります(笑)

旦那は大丈夫でしたが、私はこの夜はトイレと少しだけお友達になりましたので、お腹が強くない方はお気をつけください。。




以上、【実食!】「花椒が香る濃厚激辛豚骨味噌ともちもち極太麺」見た目も味もパンチが絶大!「シビ辛味噌ラーメン」【汗も箸も止まらない癖になるラーメン】でした!

見た目のインパクトに騙されるな!

百聞は一見にしかず!食べてみれば分かる!



最後までおつきあいいただき、ありがとうございます^^

お楽しみいただけましたら、幸いです^^

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク