寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【2022冬アニメ】きららの刺客!ゆったりまったり「スローループ」【素敵なキャラデザと本格的な釣りをダブルで堪能できるアニメ】

f:id:omuzig:20220222061402p:plain

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

今回は、2022年の冬アニメ「スローループ」の感想・レビュー記事です

最初は「ん~見なくてもいいかなぁ」と思っていましたが、「名作だったら悔しいし、とりあえず見ておくか」で見始めました

結果はそこまで私の中ではヒットしなかったものの、「きらら、恐るべし」を体感しました

これにハマって釣り始める人いるんじゃないですかね?

では、レビュー始めます

スポンサードリンク



「スローループ」概要

f:id:omuzig:20220222193052p:plain

3年前にポピュラーな病気でこの世を去った父親から学んだフライフィッシングで今日も1人海辺で釣りをする海凪ひより。そんな中見慣れぬ海を見て興奮し思わず飛び込もうとする少女に出会う。慌ててそれを止めると少女はひよりのしていた釣りに興味を持ち交流を深めて行く。別れ際に再会の約束をするものの、その機会はすぐにやってくる。なんと少女は再婚相手の娘、海凪小春だった。
スローループ - Wikipedia

TVアニメ「スローループ」公式サイト | 2022年1月7日放送開始!

www.youtube.com

スポンサードリンク



「スローループ」レビュー

ゆるさと、きららの強大さと

f:id:omuzig:20220222061416p:plain

このゆるさ、いいですね~

まったり見る系のアニメもす気になってきました

内容としては本格的な釣りを題材にした“きらら”の息がかかった作品です

きらら、本当に恐るべしと思いました

何の事前情報もなく見ていて、この記事を書くためにいろいろとwikiとかをさがしていたら、なんとまぁ、きららファンダジアでしたか

これはまた恐れ入りました

きららと言えば、あの「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)が代表作だったり、「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)のキャラデザをご担当された「蒼樹うめ」先生(うめてんてー)などなど、なかなかに情報量が多い雑誌です

毎期どこかかしらに、きららの刺客がいるわけですが、今回のきらら枠はここでしたか

いやー、きららすごいですね

もう世の中の男性の財布を全部持っていこうとしてるんじゃないですかね

おそらくですが、フィギュア化などのグッズ化は間違いなしで、さらにはこの「スローループ」のオリジナルのルアーとかも出ちゃったりした日には、もう

「けいおん!」の澪ちゃんが使っていたモデルのレフティベースが過去最高の売り上げを叩き出したあの日を彷彿とさせるかもしれないですね

ベースってバンドでもそこまで目立たない部類だと思いますし、さらに言えばレフティなんてあまり市場にない状況で、よくもまぁ、あそこまで売れたなと

ファンはお金持ちだったんですね

(私もしがないベーシストですが、引かない楽器にあのくらいの値段は決して出せません(笑))

スポンサードリンク



本格釣りアニメ!釣りをしなくても楽しめます

f:id:omuzig:20220222061424p:plain

テーマが「釣り」ということで、私の大好きなバンド「SHANK」も無類の釣り好きだなぁと思いながら見ていました

私もかつて海釣りではなく、川釣りを少しかじったことがありますが、まぁ、まぁ、過酷でしたね

つなぎを着て、足場が悪い絶壁を歩きながらイワナを探すあの夏は忘れられません

釣りのことは、人並み以上に詳しくありませんが、きっとより本物に近く、分かる人には分かってより面白く、分からない人でも取っつきやすく楽しめるアニメに仕上がっていると思います

釣り抜きでも楽しいアニメですから

これを見て釣りを始める人がいたら、作者の冥利につきるんじゃないでしょうか

こうした趣味を題材にしたアニメって結構増えてきましたよね

昔から料理は「美味しんぼ」とか色々出ていましたが、釣りの作品は「釣りバカ日誌」くらいしか存じ上げておりません

最近だと、「ゆるキャン△」がかなり息が長く有名ですよね

このご時世柄というところもあるのでしょうが、視聴していませんが「オートバイ」のアニメもあったり、いろいろと痒いところに手が届くアニメが多くなった気がします

さて、「スローループ」は第二の「ゆるキャン△」になれるのでしょうか?!

スポンサードリンク



安定のキャラのかわいさとストーリーもよし

f:id:omuzig:20220222061442p:plain

アニメ自体は、先ほど記述させていただいた通りで、釣りを知らなくても楽しめます

なかなかに悲しい境遇を持つ主人公だったり、登場人物だったりするので、繊細な一面にも触れることができると思います

さらに言えば、可愛い女の子が出てくるので、男女問わずかわいいもの好きには、いい目の保養になるのではとおすすめします

百合かなぁ~?と思うようなところもあり、作画も結構着れないなので(さすが、きらら)、普通に見ていて、いいエンターテイメントです

おそらく全話見ると思います(仕事が忙しくなければ…)

スポンサードリンク



最後に

f:id:omuzig:20220222192942p:plain

「スローループ」いいのではないでしょうか!

個人的には、「平家物語」とか「着せ替え人形」とか見ごたえあると感じるアニメよりかは優先順位は下がりますが、見て損はないアニメだと思います

今期はいいかんじですね~

他にも見ていないアニメたくさんあるので、見ていこうと思います

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク