寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【料理】簡単美味しい「焼くだけ!焼き野菜のグリル」と「煮るだけ!ハンバーグ」ワンプレート【テレワークの夕ごはん】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

テレワーク共働き夫婦のある日の夕ごはんをご紹介します

テレワークですが、なかなか時間の余裕のある生活を送っていません!(笑)
毎日ギリギリの生活ですが、楽しみながら生きています

だからこそ、このブログが私が生きた証であり、毎日の実績なので、こうして続けていられるんだろうなと感じています

余裕がなくても、できる限り手作りしたい・・・けれどももう保育園の迎えの時間だ・・・そんな日の夕ごはんです

簡単なので、おすすめです

良かったら作ってみてくださいね!

簡単美味しい「焼くだけ!焼き野菜のグリル」と「煮るだけ!ハンバーグ」ワンプレート

f:id:omuzig:20220117224404j:plain

我が家のお役立ちアイテムパナソニックのスーパー電子レンジ「ビストロ」にて調理します

付属のレシピ本から、レシピを拝借

「焼き野菜」を今日は作ります

野菜を切って焼くだけ・・・なんて素敵な響き!鍋よりも簡単なのに、野菜も栄養素もしっかり取れる優れた料理です

ええそうです、立派な料理です

誰になんと言われようが、これは立派な料理です(笑)

f:id:omuzig:20220117224420j:plain

今回は家にある野菜たちをたくさん商品していきます

別記事で書いていますが、母と祖母の定期便で我が家には常に大量の野菜があります

www.udablog.com

今日は、

  • サツマイモ
  • にんじん
  • じゃがいも
  • マッシュルーム
  • たまねぎ

をグリル調理していきたいと思います

軽くオリーブオイルを垂らしてレンジへGO!大体15分ほど焼いていきます

f:id:omuzig:20220117224436j:plain

味付けは軽く「マジックソルト」をかけました

子供用の薄味の味付けです

大人は味気ない場合は自分で塩をかけるなりします(これが我が家流です)

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220117224453j:plain

電子レンジに入れるだけ!あとは勝手にビストロちゃんががんばってくれるので、私はその間に別のことをします

本当に助かる我が家の頼もしい味方です

あっという間に焼き野菜の完成です

ほどよい水分を残しつつ、中はしっとり外はさっぱりと絶妙な加減で完成してくれました

f:id:omuzig:20220117224527j:plain

お次はハンバーグを煮ていきます

このハンバーグは父からの贈り物で、なんと「プリマハム」!

なかなか自分たちでは購入しないアイテムを贈ってくれる父さすがです

ちょっとした贅沢品として、旦那が特に大喜びでした

(旦那が肉好きなことを父も知っているので)

f:id:omuzig:20220117224544j:plain

※この記事は少し前のものなので、しっかりと賞味期限内に食べました

f:id:omuzig:20220117224557j:plain

美味しい召し上がり方に倣って、ボイルしました

ちなみに私はカレールーも電子レンジではなくボイルする派です

スポンサードリンク



完成!ワンプレートディナー!

f:id:omuzig:20220117224618j:plain

できました〜!ワンプレートディナーです

お洒落なカフェのように写真に映えるような図ではなく、もりもりの我が家のワンプレートです

これだけでお腹いっぱいになります

見るだけでお腹いっぱいなディナーで、洗い物も少なくて、楽々なおうちディナーです

惣菜は家に常備しておくと、咄嗟のときに役に立つので、可能なかぎり、必要な数は置いておきたいですね

f:id:omuzig:20220117224635j:plain

仕事が17時までで保育園には18時までには迎えに行かないといけないので、こうして手離れができて、あっという間に量も栄養も取れるごはんは働く人の大きな助けになりますね

毎日の夕ごはん、メニューを考えるのも作るのも最低限の体力でいきたいものです

(メニュー を考えるのも体力が要りますからね)

f:id:omuzig:20220117224649j:plain

見栄えなんていいのです!

お腹いっぱいで健康的であれば、それで良しなのです

家族にはできるかぎり、体に良いものを食べて欲しいと思うのは自然なことだと思います

続けるのは、大変ですがね・・・

f:id:omuzig:20220117224714j:plain

ちなみに我が子のワンプレートです

おいもが大好きなようで、じゃがいもとサツマイモをたくさんお代わりしてくれました(嬉しい・・・涙)

以上、我が家の簡単手抜きごはんでした

家にいる時間もまだまだ続き、元気な体力モンスターの我が子を連れて、外食なんてかなりハードルが高いので、家でのごはんはしばらく続きそうです

そんな中、簡単にできる焼き野菜と惣菜のハンバーグステーキは、料理を作る人の大きな味方になってくれます

忙しいとき、よかったら試してみてくださいね!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

参考になりましたら、幸いです^^


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク