寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【今月の目標】2月に達成したい目標7個!ブログ&プライベート(ミニマリスト・育児)編【達成感に満ちた月にするために】

なんだか毎月遅くなっていますが、記事にするのは遅くても、毎月必ず月初に目標立てをしています

 

目標を立てることで、毎日の生活に張りがでますし、できなくてモヤモヤしますが、逆にできることで自尊心が高まるので、私のライフスタイルには合っていると思います

 

それに目標がないとなんとなくだらだら過ごしてしまう面倒くさがり屋なので、こうしてブログ記事にしてみなさんに少しでもみてもらえているかと思うと、少しでも背伸びをしていい結果を報告したい!なんて思ったりします(笑)

 

さて、今年も気がつくと1/12が終わり、今月が終われば、1/6を過ごしたことになります!

進捗が遅れないように、気を引き締めてやっていこうと思います〜!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

ブログ編

1.過去最高収益を達成

2018年6月・7月無料イラスト素材サイト運営報告【アクセス・収益・収入】

 

2月の目標は、過去最高益!

具体的にはGoogle Adsenseで2000円を単月で目標にしたいと思います

 

A8ネットは完全にほったらかしなのですが、アクセス数が伸びると収益も増える傾向にあるので、いい記事を書きつつ、収益化に向けて取り組みます

 

ちなみにA8ネットは毎月300円くらいです

ただ、リンク貼っているだけで、これくらいあればいいですね

 

あとは、毎月継続して見られている記事を分析して、より収益につなげられるように準備を進めていこうと思います

 

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

2.月間pv6000達成

ホームページのアクセス数を上げる方法10選【初心者向け】 – 格安ホームページ制作CHACO-WEB.COMブログ

 

11月に3000pvを達成して、12月に4000pvを達成して、1月に5000pvを達成しました

 

つまり2月は6000pv達成が目標になるわけですが、これがいかんせんもう今時点で進捗が悪いです(笑)

 

2月は稼働日が少ないのもあり、厳しい戦いです(1月後半サボったこともあり)

 

しかしながら、2022年に1万PV達成という大きな目標を掲げたので、その目標に向けて止まることなく進んでいこうと思います!

 

単純計算だと、

2月:5500PV

3月:6000PV

4月:7000PV

5月:8000PV

6月:9000PV

7月:10000PV

 

これが理想像ですが、そうそう上手く行くこともないと思うので、年内での達成が現実的かなと思っています

 

f:id:omuzig:20220202085630j:plain

 

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

スポンサードリンク

 

プライベート編

3.ミニマリスト・断捨離

f:id:omuzig:20220117160329p:plain

 

おかげさまで、この「寝ても、覚めてもブログ」の大きなテーマにもなりました「ミニマリスト」

記事もたくさん書かせていただき、おかげで素敵な生活を過ごさせていただいています

 

先月は10個アイテムを断捨離しました

今月も引き続き断捨離していこうと思います(お恥ずかしながら、まだまだものはあるのです(汗))

 

あとは、デスク周りがまた荒れてきたので、(心の荒れが部屋の荒れ!)、また見直そうと思います

 

www.udablog.com

 

ちなみに1年間で最低50個のアイテムを断捨離して行こうと考えており、文房具の収納も見直していく作戦を考えているので、乞うご期待です(まだ考え中ですが)

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

スポンサードリンク

 

4.知の活動をする(イラスト・小説)

創作活動の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

今年のテーマは「知の活動」

 

イラストはおかげさまで毎日なんとか続けられていますし、ブログも執筆活動の一つのなので、これもクリエイティブな活動のひとつですね

 

小説は短編で書きかけのものがあるので、それを今月中に書き上げたいと思います

さらに、先月書道の課題に手をつけられていなかったので、最後の課題に取り組みたいです

 

5.株を始める

f:id:omuzig:20211202092826p:plain

 

ようやくスタートできました!株です

口座開設まで何年もかかりました(面倒くさがりってよくないですね(汗))

しかし講座も開設できたので、次は本格的に銘柄選び!

 

この様子も記事にして伝えていこうと思いますので、かぶが気になっている人はよかったらみてみてくださいね

 

私だけではなく、旦那も一緒にやることがゴールなので、お互いに足を引っ張らないように刺激し合っていこうと思います!

 

www.udablog.com

6.読書を続ける

読書の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

今月はもうすでに7冊も読むことができました!

それにほとんど英語の本で毎日楽しく読めました

読書もできて、英語力もアップして、本当にいいところづくめです

連休はいくところがないので、図書館に家族でいこうかなとも思っています

そんな日があってもいいですよね(寒いですしコロナでもうそろそろ行くところもない(笑))

 

f:id:omuzig:20220210150110j:plain

7.子供に毎日15冊以上の絵本を

読み聞かせの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

絵本が大好きな子ですが、もっと絵本の時間を作ってあげたいと思い、目安になる目標を決めました

最近読んだ「3人の子供が全員東大に入学した」方の書籍を読みましたが、3歳までに1万冊を目標に毎日読書を続けられたそうで、それであれば私もゲーム感覚でできそうだなと思い、毎日の目標を15冊にしました

 

15という数字は毎日の大体の平均で、最低このぐらいは毎日読んでいるので、15以上を続けていこうと思います

ちなみにいまは毎日続けられています

 

私も絵本が好きですし、子供のためならと楽しんでやっていこうと思います!

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

以上、2月の目標でした!

 

全部達成をして、素敵な2022年の始まりにしたいと思います!


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます!

 

スポンサードリンク

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク