寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】行列ができる店のラーメン「博多」具沢山で嬉しいリモートワークの昼ごはん【食レポ】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

三度の飯もラーメンも好き

味噌もいいし醤油もいい、でも今日は「博多ラーメン」の日!ということで、今日のリモートワークのランチはこちらの「行列ができる店のラーメン「博多」」にしました

通常の価格が368円のところ、30%オフで257円という破格の金額に!

1食なんと130円未満という最強のランチをタ堪能しました

行列ができる店のラーメン「博多」

f:id:omuzig:20220209114859j:plain

裏面はこんなかんじです

博多ラーメン好きです

www.udablog.com

前、久々の外食で念願だった一風堂を食べられて、感動しすぎて記事にしたこともありました

博多旅行に行った時、一番美味しかったのは「一蘭」の博多ラーメンでした

そのくらい好きです、ラーメン!

f:id:omuzig:20220209114914j:plain

袋を開けるとこんな感じです

f:id:omuzig:20220209114930j:plain

中にははからラーメンの代表であるとんこつスープの素と細麺が出てきました

具材は特にないようです

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220209114945j:plain

少し麺が足りなそうなので、追加でライスをチンしておきます

本当は替え玉したいところですが、家なので我慢!

f:id:omuzig:20220209115006j:plain

今回は、特に名店とのコラボでもなく、企業ブランドでの商品らしいです

f:id:omuzig:20220209115025j:plain

作り方はこちらです

なんと45秒の茹で時間でいいそうです

いつもは私は30秒くらいの茹でですかね(お店で食べる時)

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220209115045j:plain

話はそれますが、毎回思うのですが、このトレーのプラスチックでいりますかね

なくてもいい派なのですが、何か利権が絡んでいるのか、メーカー側の政治的な問題なのか分かりませんが、ゼロ・ウェイストライフを目指している中で弊害だな〜と感じた次第です

f:id:omuzig:20220209115105j:plain

今回の具材はこちらにしました

パッケージを参考にして

  • ネギ
  • ごま
  • 紅生姜
  • もやし

です!木耳も欲しかったですが、生憎切らしており、チャーシューもないので、ここはやはり買っておくべきでしたね

しかしこれだけでも、十分豪華になる予感!

もやしは期限が切れていたので、急いで消費します

f:id:omuzig:20220209115122j:plain

ネギ多めが好きです

ネギは我が家でも切らせない野菜のひとつです

玉ねぎやにんじんよりも汎用性高いので、マストアイテムです

f:id:omuzig:20220209115334j:plain

スープは乳白色の綺麗な色でした

は〜早く食べたい!

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220209115139j:plain

はい!あっという間にできました!

もやしは別茹で、紅生姜とごはんはセルフで食べる式にしました

我が家では食洗機を使っているものの、洗い物を少なくするために、夫婦でふたりでひとつの丼を使うことがよくあります

面倒くさがりやなんですよね(お椀二つ出すのも面倒なんです(笑))

案の定、麺が足りなかったようで、旦那に「替え玉したいね」と言われてしまいました(笑)

f:id:omuzig:20220209115158j:plain

できた博多とんこつラーメンがこちらです

ごま、もやし、紅生姜、ネギがいい味を出していますね〜

トッピングを入れても、ひとり200円しないので、本当に家で食べるラーメンはコスパがいい!

お店で食べたら1000円は超えちゃいますからね・・・

無い物ねだりかもしれませんがね

f:id:omuzig:20220209115217j:plain

細麺ながら、しっかりした味つけてめんだけでも美味しい!

予想通りのオーソドックな博多豚骨の味で、期待を裏切らない味でした

ごはんにもよく合います

希望を言うのであれば、一風堂の「ピリ辛もやし」と「ピリ辛高菜」があれば、もっと最高でしたね

次回は用意します

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220209115234j:plain

もやしがだいぶ痛んでいたものの、紅生姜の酸味でもやしのあの嫌な酸味がかき消されていました!

これは思わぬ発見でした

もしも冷蔵庫で死にかけたもやしがあれば、紅生姜と和えてその場を凌ぐ手段を手に入れました

最後はラーメンライスで、スープも完飲しました!大満足の一杯です

茹で時間も短いので、さっとできる博多ラーメンは、忙しいリモートワークランチの大きな味方になってくれますね

午後の活力で、仕事への力も湧いてきますね!

ごちそうさまでした〜

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク