寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食】テレワークの簡単おなかいっぱい満足ごはん【濃いめのタレでいただくとろろ肉そば】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます


今回は、実際のテレワーク夫婦のある日のお昼ごはんをご紹介します

在宅勤務でもお昼時間は限られていますし、むしろ家の方が仕事が逼迫するなんてこともよくある話だと思います

そうなると真っ先に削られるのは「お昼時間」

そんな過酷な状況下でも、さっくり簡単にできますので、よかったら作ってみてくださいね

濃いめのタレでいただくとろろ肉そば

f:id:omuzig:20220113190706j:plain

今回は、この食べかけのとろろそばをいただきます

年末年始にそばを大量に食べたから、しばらくいいって?

そんなことは言わせません!笑

作る側は毎日メニュー考えるのに必死なんです、勤務時間削って命がけで旦那の分までお昼ご飯作ってるんじゃ!!!

家のありものですませたいのです、特に買い物を土日に控えた木曜日なんかは

ゆっくり外食なんて、忙しい時期には難しいものです・・・

それではレッツクッキング!

(現在時刻 11:55)

f:id:omuzig:20220113190725j:plain

さて、冷蔵庫の中を見て、今回はこちらの食材(ネギ、しめじ、豚肉)がありましたので、使っていきます

もちろん少しだけ使います

贅沢するのは、子供のご飯くらいでいいのです

大人は子供のお裾分けくらいの意識で、栄養は子供にたくさん取ってもらいましょう

(現在時刻 11:56)

f:id:omuzig:20220113190739j:plain

昨日の残りのタレを使います

www.udablog.com

入っているのは、醤油・みりん・酒・砂糖だけです

好きな塩梅で入れて、あとは具材を入れて煮詰めるだけです

(現在時刻 11:57)

f:id:omuzig:20220113190828j:plain

豚コマも食べやすい大きさにカットします

(現在時刻 11:58)

f:id:omuzig:20220113190847j:plain

煮つめすぎると硬くなるので、ある程度火がおったら、あとは余熱調理です

(現在時刻 11:59)

f:id:omuzig:20220113190939j:plain

あっという間に完成しました!

蕎麦も並行して茹でているので、湯切りした蕎麦とドッキングします

(現在時刻 12:00)

f:id:omuzig:20220113190922j:plain

昨日の夜の残りの中華スープも温め直します

では、そばのターンです

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20220113190755j:plain

急ぎたい時は、フライパンでお湯を沸かして、茹でています

熱伝導率が良いのですが、美味しく茹でられるかは別問題だと思っています

(現在時刻 11:55)

f:id:omuzig:20220113190956j:plain

はい、あっとう間に茹で上がりました

今回は、茹で時間5分のお蕎麦でした

少し固めだけれども、「バリカタ」ってことでご愛敬

(現在時刻 12:00)

f:id:omuzig:20220113191013j:plain

あとは軽く滑りなども取って完成!

(現在時刻 12:01)

スポンサードリンク



実食(現在時刻 12:05)

f:id:omuzig:20220113191030j:plain

完成しました〜

昨日の肉うどんが美味しくて、蕎麦ではどうかなと思いましたが、なかなか悪くはないですね

甘くて濃いタレが肉にもそばにも絡んで、十分おいしかったです

南蛮そばの、豚肉版だと思えば、コスパもいいのでオススメかもしれません

f:id:omuzig:20220113191044j:plain

テリッテリの具材が食族を増進させてくれます

肉だけに、憎い奴・・・なんちゃって

f:id:omuzig:20220113191104j:plain

そばも、茹で上がりは硬かったものの、食べる頃にはちょうどいい感じに

f:id:omuzig:20220113191119j:plain

七味をかけると、なお美味しい!

おすすめです

10分でさっと作れますし、冷蔵庫の中にあるもので代用できるので、また作りたいですね

おかげさまで、午後はお腹いっぱいで感触もなしで過ごせました(完食している時間がなかったとも言えますが)



お蕎麦は体にもよいですし、食物繊維たっぷりでビタミンも豊富でお腹の持ちも良いのでオススメの常備食材だと思います

乾麺だと防災の食事としても備蓄できますし、さっと夜食でも大活躍できるので、切らさないでおきたい食材ですね



テレワークごはんは、何よりも時短が命だと思います

みなさんも、忙しいときにいかがでしょうか

おまけ

f:id:omuzig:20220113191136j:plain

豚肉を狙うワンコ

もちろん、生肉なんて食べさせませんよ




以上、テレワークの簡単おなかいっぱい満足ごはん【濃いめのタレでいただくとろろ肉そば】でした

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

参考になれば幸いです

ごちそうさまでした!(現在時刻 12:33)



スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク