寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】年末の大量断捨離祭り!合計41点の本はいくらになったのか?【暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます


今回は、年末に大量に断捨離した際の記録です

合計41点の書籍!果たしていくらになるか?!

f:id:omuzig:20211220161144j:plain

f:id:omuzig:20211220161206j:plain

断捨離祭りで手放した本たちです

ちなみにこれらの本は全て旦那と私の実家からきたもの

もともと今住んでいる家にはなかったものです



送料とかを考えると明らかにマイナスになることはわかっていても、手放すこと以外は考えられませんでした

もう何年も読まずに本棚に置いてあった本たちなので、それであれば誰か欲しい人の手に渡って欲しいなと思ったので断捨離・買取していただくことにしました


もちろん手放す前提なので、金額がつかなかったものも全部引き取っていただくことにしています


旦那も私も漫画好きで、且つジャンプ好きなので、被っている単行本などもあり整理も含めての断捨離です

こうして少しずつでも親の家からもの(自分のもの)を無くして行って、本格的に片付けをする際に「自分のものがネックで片付けが進まない」ということだけは無いようにしたいです

いざ買取!いくらになったのか・・・?

個人的には、そのまま捨てるのもありでしたが、どうせならお金にしたいと思い、買い物の道中にあるブックオフさんに買取を依頼することに


「ゼロ円かな〜」と思ったものが、意外といい値段だったり、「これはいける!」と思ったものが低価格だったりしたので、おもしろい体験をしたいなーという好奇心もあって買取いただきます


売った本の中身はこちらです

  • 大人コミック(料理、参考書、自己啓発本)
  • 少年コミック(漫画)
  • 単行本(小説)

合計41点・・・!いくらになるか?


私の予想は100円くらいでも最高だなと思っています

子供のお菓子代くらいになれば、万々歳です

では、答え合わせです!

査定結果は、コチラ!

f:id:omuzig:20220108111855j:plain

41点で211円になりました!

お〜これは嬉しいですね

家にあるゴミになるものが約200円になるのは、結構悪いことでは無い気がします


  • 実家も片付く
  • 断捨離で掃除が楽になる
  • 臨時収入になる

さらに言えば、欲しい人の手に安く渡りますし、家の中のスペースも空くので新しい本を購入することができますね



正直、学生時代の方が本を買っていました

当時はお金がなかったものの、本屋さんに足繁く通って、本を読んでは買ってを繰り返していました

お金がある社会人の方があまり本を買わずに、図書館で済ませてしまうようになりました


推しの作家さんのことを思うと、新刊を買って印税にしてもらうのがベストだとは思いつつ・・・育児と家事と仕事の両立で確約的に読書の時間が取れなくなってしまったので、読書のハードルが上がってしまったのも事実です


今年はそんな中でも読書を意欲的に楽しんで、読書に積極的な年にしたいですね



では、みなさん今年ももう早いもので1週間経ちましたが、素敵に一年にしましょう

最後までお読みいただきありがとうございます

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク