寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実食・食レポ】トリュフオイルが香る「アホ・ラーメン」”アホ”の意味とは?

こんにちは、ぽんです
いつも訪問ありがとうございます

3食ラーメンでもいいくらいのラーメン好きです

子育て世代になり、元気いっぱい好奇心旺盛の子供と一緒にラーメン屋にいくハードルの高さを日々感じて、今では専ら袋ラーメンで「ラーメン欲」を満たしております


リモートでもさくっと簡単にお昼にできますし、手軽に外の味を楽しめるので、袋ラーメンはすごくおすすめです


2食で300円くらいするので、最初は高いな〜と思っていましたが、外食するとラーメン1杯1000円未満くらいの価格がするので、コスパは悪くないと思います


そこで、今回はこちらの商品が来なったのでレビューをします

アホ・ラーメン

f:id:omuzig:20211227162035j:plain

名前のインパクトで即購入しました

「アホ」とは?このネーミングセンスがなんとも言えずに、食べずにはいられない!と私の購買意欲をかき立てました

f:id:omuzig:20211227161936j:plain

ちなみにパッケージに答えがありましたが、「アホ」とはスペイン語で「にんにく」のことを指すようです


これから日常生活でも多用していきたいと思います

ニンニク大好きな我が家なので、
「追いアホする?(老いニンニクする?)」とかとにかく一度は使ってみたくなるアホですね

f:id:omuzig:20211227161955j:plain

トリュフというものをあまり食べたことがない一般市民なので、すぐに味のイメージが湧かないのですが、なかなか「今日はトリュフを食べたい!」と思う日もないので、貴重な出会いだと感じながら早速料理していきたいと思います

f:id:omuzig:20211227162111j:plain

ニンニク(アホ)好きにはたまらないスープの原材料が20%以上アホ(ニンニク)というパワーワード

f:id:omuzig:20211227162015j:plain

調理の仕方は非常に簡単で、麺を1分半〜2分茹でるだけだそうです

f:id:omuzig:20211227162056j:plain

この細麺のストレート麺がいい感じ

高級感があって期待感が高まる

麺を茹でると、小麦粉のいい香りがキッチン中に広がりました

あっという間に完成!

f:id:omuzig:20211227162127j:plain

透き通るスープがなんとも言えず美しい!

ちなみに推奨のトッピングが

  • 生ハム
  • 紫玉ねぎ
  • バジル
  • にんにくチップス


でしたが、一般家庭にはそんなに都合よく生ハムとかないので、家に常備しているニンニクチップスだけで今回は仕上げました

逆に、このスープと麺の素材の味が引き立ったので、良かったと思います

袋麺を買うときは、トッピングまで視野に入れて購入するとよいことを学びました

f:id:omuzig:20211227162145j:plain

トリュフがなんたるかはわかりませんでしたが、見た目以上ににんにく感がすごい!!!

香りだけでもかなりニンニクが強いです

凝縮されたにんにくエキスがたっぷりといった印象です

見た目はシンプルですが、結構食べ応えあるニンニクが心を満たしてくれます

これはにんにくを味わうお洒落なラーメンでした

シンプルなトッピングであれば、もやしやネギだけでもいいかもしれませんね



麺も細麺でしたが、しっかりと小麦の味がして、スープのにんにくに負けないしっかりとした味わいを感じさせてくれました



これはリピートありの、期待以上の楽しさ(にんにく)を届けてくれるラーメンでした

オススメのラーメンなので、スーパーで見つけた際にはぜひお手に取ってみてください

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます!
今年もたくさんおいしいもの食べるぞ〜!

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク