寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【実録!】これが実家の田舎飯だ【食卓に並ぶ料理の数々…これって食べ切れるの?誰がこんなに食べるの?】

こんにちは、ぽんです
昨年はコロナで帰省できませんでしたが、今年は無事に返ってくることができました


実は先月も弾丸で帰省したのですが、それはもう隠れるように、真っ暗闇の中車の電気もつけずにそそくさと家に入り、日中も外出禁止で、本当にお忍びでの帰省でした


しかし今回はどうどうとスーパーに行くこともでき、公認された帰省となり、羽を休めることができました
本題である「家の片付け」は、着々と水面下で進めていますが、なかなか進みがうまくない状態です


それはさておき、我が実家の食事風景をご紹介したいと思います
旦那と結婚した時、「え、これ毎日こんな感じなの?」と度肝を抜かれたので、面白そうなネタになるのでご紹介したいと思います(笑)


これが田舎のある夕ご飯の一コマです


量、やばくないですか(笑)

f:id:omuzig:20211231205648j:plain

f:id:omuzig:20211231205703j:plain

f:id:omuzig:20211231205716j:plain

f:id:omuzig:20211231205739j:plain

f:id:omuzig:20211231205759j:plain

f:id:omuzig:20211231205822j:plain

f:id:omuzig:20211231205842j:plain

f:id:omuzig:20211231205914j:plain

メインオンメインで出されるのが我が家の私欲宅の当たり前の風景でした

写真が一回の食事の量です

これを五人くらいでえっちらおっちら食べていきます



焼き肉食べながらお寿司を食べてラーメンをたべるみたいな食卓です

ちなみに写真には撮っていませんが、お寿司とかお刺身も出てます

見てるだけでおなかいっぱいになりますねー

作りたがりなんですよね、きっと

昔は喜んで食べていましたが、私もいい年なので結構しんどいです(お父さんは飲んべえなのでほぼ食べません)



祭りかよ、誰かの誕生日かよってかんじですが、私にとっては昔からこのごちゃごちゃした感じが当たり前だったのです

旦那の実家に言っておせちを食べたとき、「これだけ?」って一瞬思ったことも(笑)



実家ってこんなもんなのですかね?

みなさんのところは、いかがですか

f:id:omuzig:20211231205936j:plain

ちなみに案の定毎回食べきれないものの、なんとかこんとかみんなで食べきっています

(だらだら翌日夜とかまで引き伸ばして食べています)

結構県民性があるらしく(?)寒いところはこういう風に食卓を囲うようです(実姉調べ)




とにもかくにも、精をつけてごはんを食べて今年一年がんばろうということですね!

みなさま、今年どうぞよろしくお願いいたします!

みなさまにとって、素晴らしい一年になりますように★

スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク