寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【総集編】【1か月チャレンジ】本気で1か月やってみた感想【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

ついに1か月目完走!

f:id:omuzig:20211220100521p:plain

初めは見切り発車の企画でしたが、無事に1か月完走することができました
みなさま、ありがとうございます!

これもこんなしょうもない記事に付き合ったいただいたみなさまのおかげです

このチャレンジは、記事上は1か月間のみで行いましたが、実際は繰り返しやることで力を発揮するようななので、水面下ではやっていこうと思います


1か月やってみての感想は、「知らない考え方に出会えたこと」がとても新鮮でした

人間は、自分の好きな情報だけを選択して吸収するという習性があるようなので、自分の新しい考えとか価値観を受け入れにくくできているそうです

それもあって、これまで出会うことができなかった西田さんの考え方を知ることができたのは、非常にいい機会だったと思っています


初めてこの書籍と出会ったのは高校生の時ですが、もっと早くしっかりと最後まで読み切って、人生の糧にすれば良かったと反省しています

しかし、あのとき少しでも自分の記憶に残っていたので今こうして振り返ることができたのが不幸中の幸いです



いまでも鮮明に思い出せる西田さんの言葉もあるので、この言葉を胸に秘めて、行動を起こしていこうと思います

ブログに関しても、プライベートに関しても、1日1日を大切に過ごしていこうと思います
最近は、ずっとブログ生活だったので、バランスをとりつつ、今後に生かしていきます

スポンサードリンク



「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」タイトル名

f:id:omuzig:20211220100641p:plain

1日目:成功しちゃった自分を想像する
2日目:常識はずれな目標を持つ
3日目:言葉を味方にする
4日目:自分だけの「No. 1」ポーズを作る
5日目:ツイている人を探す
6日目:疎遠な恩人のことを思う
7日目:「人の目」を徹底的に意識する
8日目:人を何回喜ばせたか数える
9日目:好きなものを一つ我慢してみる
10日目:この世は遊園地だと考えてみる
11日目:「朝の言葉」と「夜の言葉」を決める
12日目:大切な人に「夢」を語る
13日目:夢の「目的」について考える
14日目:なんにも考えない
15日目:お金をとことん愛してみる

16日目:心の支えとなる人を見つける
17日目:価値観の違いをおもしろがる
18日目:「3秒ルール」でツキを呼び込む
19日目:「未来」から今を見る
20日目:親に電話する
21日目:誰かのことを陰でほめる
22日目:人生最良の日を思い出す
23日目:マイナスを「しかし」でプラスに切り替える
24日目:「いいことリスト」をつくる
25日目:「〜する」を「〜させていただく」に変換する
26日目:優しい笑顔の練習をする
27日目:他人と自分を比較するのをやめる
28日目:仲間との会話の内容を振り返る
29日目:颯爽と歩く
30日目:お世話になった6人に感謝する
31日目:死について考える

こう振り返ると、しっかり覚えているものと、もううろ覚えになっているものがありますね

うろ覚えな箇所は、振り返りを行って自分の血や肉にしたいと思います



タイトルでピンとくるものがあったら、それは自分がいま欲している情報だと思うので、ぜひ読んでみてくださいね

各日別で要約とポイントをまとめていますので、日常生活に取り入れてみましょう


スポンサードリンク


31日間の軌跡

f:id:omuzig:20211219124127p:plain

www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com
www.udablog.com



改めて、31日間ありがとうございます!

西田さんの「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」はこれにて終了となります

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!


スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク