寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】仲間との会話の内容を振り返る【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(28日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

28日目「仲間との会話の内容を振り返る」

f:id:omuzig:20211216143455j:plain

今回のテーマは「仲間との会話の内容を振り返る」

ついに、1か月チャレンジも残り3日となりました〜早いですね
残り少し、駆け抜けます

本日の要点は以下です

  • ツキを手に入れて成功しないなら、愚痴や悪口の言い訳は絶対に避けなければならない
  • 不満を抱えている時は、マイナスのデータで脳がいっぱいになる
  • ツイている人間、成功している人間は、決して愚痴や悪口を話題にしない
  • 成功者たちは、熱を語り、常に刺激し合っている
  • 愚痴や悪口に付き合っても、決して思考は付き合わないこと
  • 愚痴は百害あって一理なし

f:id:omuzig:20211216143248p:plain

サブタイトル:君はツキを逃す会話をしていない

本書でも述べられていましたが、結構飲み会の場で仕事の愚痴を話すことって多いですよね

私も仕事への不満はよく同僚にこぼしていたので、気をつけないとと思いました

確かに「口は災いの元」ではないですが、マイナスなことばかり言う人よりは、楽しいことを口にしている人の方がいいですよね

表面上は付き合ってあげても、思考だけは譲らないぞという気持ちが大切なわけですね
なるほど、なるほど

勉強になりました

スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211216143302p:plain

今回の課題

「最近、仲間との食事やお酒の場で、どんなことを話題にしていたかを振り返りましょう」


正直最近・・・というか、家族以外の誰かと食事をする機会はあまりなかったですね(笑)

コロナもあり、出産・育児もあり、ゆっくり外食をするのって本当に数える程度でした

が!

振り返ると、明るい話題を話していたのは確かですね

今度生まれる子供の話とか、将来建てる家の話とか、前向きな未来の話が多かったです




これからコロナも終息に向かい、また平穏な日々が始まると飲み会などの会合の場も増えるので、そのときはプラスのイメージで話が弾むように、意識したいと思います




スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211216143320p:plain

みなさんの「最近の話題」はなんでしたか?

言葉はあなたを表す立派な構成要素のひとつです

言葉も味方にして、武器にして、ツキと運をゲットしちゃいましょう〜!



では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク