寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】優しい笑顔の練習をする【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(26日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

26日目「優しい笑顔の練習をする」

f:id:omuzig:20211214093151j:plain

今回のテーマは「優しい笑顔の練習をする

ついに、1か月チャレンジも残り5日となりました〜早いですね
残り少し、駆け抜けます

本日の要点は以下です

  • 人間の笑顔には3種類ある「楽しい笑顔」「明るい笑顔」「優しい笑顔」
  • ツキを手に入れるためには「優しい笑顔」が非常に重要
  • 人間の脳には無言のボディランゲージがある
  • 「優しい笑顔」は信頼感を得られる笑顔である
  • 鏡の前で大好きな異性に口づけすることをイメージする
  • 「優しい笑顔」は口を閉じたままの無言の微笑み


f:id:omuzig:20211213151436p:plain
サブタイトル:「大好きな人の顔を思い浮かべて」

これはやったことないですねー

リモートワーク中に、よく無表情になっているので、表情筋を鍛えようと、無駄に「にーっ」としたり、歯をむき出しにして笑っていたりしますが、それではないんですね

つまりは「モナリザの微笑み」を真似すればいいってことですかね

モナリザさんは、知らない人ですが、なんだか不気味に近い安心感を得ますよね

そういうことなのではないでしょうか

それならば、やるしかないですね

WEB会議でカメラオンになっているときは、全集中で「優しい笑顔」これ決まりですね


スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211213151506p:plain

今回の課題

「鏡の前で「優しい笑顔」の練習をしてみましょう」

練習してみました(笑)

1日で、しっかし自分の顔を見ることってなかなかないんですよね

もともとメイクはそこまでしませんし、あまり自分の顔に興味がないので、鏡は結構疎遠なのですが素直にやってみました

マスクの下からでも効果が出るように、たくさん練習します

そしてさっそくこの日のウェブ会議から始めてみました

効果はすぐには出ないと思いますが、引き続きやっていきます〜

スポンサードリンク



f:id:omuzig:20211213151401p:plain


みなさんの「優しい笑顔」はいかがでしたか?
マスクが当たり前の生活になって、なかなか微笑むような優しい笑顔を作ることが難しくなりましたね

それでも、顔を見せられる時はもちろん、マスクの下でも目元の緩みで優しい笑顔は伝わると思うので、一緒にトライしていきましょう!


では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク