寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】「いいことリスト」をつくる【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(24日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

24日目「「いいことリスト」をつくる」

f:id:omuzig:20211211233519j:plain

今回のテーマは「いいことリスト」をつくる

本日の要点は以下です

  • 「運がない」という人は、運がなかったことだけを反芻している
  • 肯定的錯覚で「運がある」と思っている人は否定的な情報を気にしない
  • 運を持っていたりツイていたりする人と付き合うのが成功する最短の方法
  • 成功者の感じ方・物事の感じ方に触れることで一気に受信アンテナが変わる
  • 「いいことリスト」にすべてのいいことを書き出すといい
  • リストが完成したら最後に「私には運がある」と書き加え読み上げるといい
  • よいことだけでアンテナを探す

f:id:omuzig:20211211233426p:plain
サブタイトル:どんな簡単なことでもいい。とくかく書き出そう


成功者は、いいことによくフォーカスをすると聞いたことがあります

極端な例にはなりますが、「今日スマホ壊した!大チャンスじゃん!」と思う人も世の中にいるようです

私もこのレベルに達したいですね

日常的に、意識的に「悪いことのいいこと変換」はよくしており、「ものが壊れた」ときは「身代わりになってくれた」と思うようにしています

昔、おばあちゃんがそう教えてくれました

いいことリストいっぱいで、錯覚でも自分の人生を楽しいように見えるマジックをするだけで運やツキが巡ってくると思うといいですね!


スポンサードリンク



実際にやってみました

f:id:omuzig:20211211233405p:plain

今回の課題

「あなただけのいいことリストを作りましょう」
「「いいことリスト」の最後に「私には運がある」と書き加え、読み上げましょう」

課題では、特に”いくつ”という制限はないのですが、ブログ上では一旦10個を挙げたいと思います

どんな小さいことでもいいそうなので、今日の1日を振り返って書きます

  • 今日もブログを楽しく書けた
  • 家族が元気で幸せに過ごすことができてよかった
  • 子供の笑顔がたくさん見れた
  • 旦那と一緒に晩酌できた
  • おいしくて安いランチ(テイクアウト)ができた
  • ワンコとボール遊びができた
  • 整体で体の調子が良くなった
  • 読書することができた
  • 素敵な映画に出会うことができた
  • 掃除が進んだ・家がきれいになった

「私には運がある」




なんだか最後に読み上げると、学校の教訓を読んでいるような気分になり、懐かしさを思い出しました

でも、口にすることで、より鮮明に脳に記憶されるので、「ツイている感」が増してきますね

「自分ってこんなにラッキーマンなんだ!」といい勘違いをするのも、結構気分がいいですよ

誰にも迷惑をかけていませんし笑

スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211211233333p:plain


みなさんの「いいことリスト」には何がありましたか?
結構脳内ハッピーになるので、おすすめです

こうした「思い込み」「錯覚」も、人生を楽しく明るくハッピーにするいいスパイスになるということですね



では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク