寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】3か月毎日絵を描いたら上達するのか?【4か月の12日目】

散らばった絵の具とパレットのフリー素材 - ぱくたそ

絵はうまくなるのか?

さあ、本日も懲りずにやってきました

自分で検証してみようシリーズ

 

また引き続き、どうしようもない企画に参加していただけると嬉しいです

みなさまの箸休めブログなので、ゆっくりしていってね!

 

リクエストなどがあれば、どんどん描いていきたいと思いますので、コメントお待ちしております

 

はい、つべこべ言わずにまずは描きます

1か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

2か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

3か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:オリジナル&「峰不二子という女」のキャプチャ

2日目:ミュシャも模写

3日目:フィン・フィッシュ

4日目:初音ミク

5日目:シロ

6日目:ミリム

7日目:有村架純

8日目:キリン

9日目:我が子 

10日目:キキ

11日目:女神

 

さぁ、本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211212015109j:plain


そして、初のペンタブ!どうなることやら…でも、初めてのことって面白いですよね

(子供風邪が移ったので、結構喉腫れてしんどい中描きました)

もううまく描ける自信がないのですが、とりあえず楽しみながらやりますー

継続は力なり、ということで、ご容赦ください

 

 

さて、どうなるのか?

 

本日の出来栄えは、いかに?!

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20211212013747p:plain

いかがでしょう〜

まず、模写については、やっぱりここまでの出来ですね

というか、サイズ感が全くわからない

無料のブラウザで落書きできるものを使いましたが…うーん

みなさん、なに使っていらっしゃいます?


こうなることは初めから分かっていたので、うん、まあ・・・

ペンタブを支えたことを、まず褒めましょう

 

ちなみに、この裏で5枚くらい描いています

今回アップするのに2時間くらいかかりました、まじで

アナログだと30分くらいで仕上げられるのですが、これが慣れていないので手際も悪いし、思ったようにいかないしで、本当に絵師さんすごいなーと思わんばかりでした

f:id:omuzig:20211212013758p:plain

 

慣らしのために書いたオリジナルです

闇雲に描くの本当によくない・・・やっぱりテーマと目標を持たないと

4か月目にして、若干のだれさを感じますね

中緩みです、そしてスランプです

少し頭をクリアにして、今後どうしていきたいのかを自分の中で決めたいと思います

 

中途半端な作品で、貴重なお時間をとらせてしまってすみませんでした

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました

箸休めになれば幸いです

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

 

スポンサードリンク