寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】人を何回喜ばせたか数える【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(8日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます

企画の詳細はこちら

www.udablog.com

8日目「人を何回喜ばせたか数える」

f:id:omuzig:20211126140107j:plain


今回のテーマは「人を何回喜ばせたか数える」

本日の要点は以下です

  • 人間の幸せは二種類ある
  • 「自分を喜ばせる幸せ」と「人を喜ばせる幸せ」
  • 「自分を喜ばせる幸せ」は人間が本能的に持っている幸せ
  • 「人を喜ばせる幸せ」を追求するとツキと運がやってくる
  • 「人を喜ばせる幸せ」には限界がない


f:id:omuzig:20211126134919p:plain

サブタイトル:今日は何人かな?

芸能人や著名人などが、慈善活動や森林保護などの環境活動にいくのは、自分の幸せがある程度満たされたことによる効果だそうだ

確かに人間の幸せは無限大だけれども、ずっと永遠に自分にだけ注ぎ込んでいる人はそんなに多くないかもしれないですね

家族がいる人だったら、子供とかパートナーとか

ペットを飼っているひとだったら、愛犬とか愛猫とか・・・

神様は、他人を幸せにするためにも、こうしたことを考えたのかもしれないですね

スポンサードリンク


実際にやってみました

f:id:omuzig:20211117164852p:plain

今回の課題

「今日一日、あなたは何人の人を喜ばせることができましたか?数えてみましょう」

旦那

旦那の仕事過密により、犬の散歩(朝昼)と子供の保育園送り迎え、部屋の掃除、洗濯を全て代わりにやった
おかげで旦那の仕事も終わりが見えた

子供

大好きなアンパンマン、シナぷしゅで楽しませた
アンパンマンの塗り絵をやって、喜ぶ姿を見れた

ワンコ

昨日ほぼ構えなかったので、今日はケージから出して自由に遊ばせた

ラーメン屋さんの店員さん

大盛りで有名なラーメン屋さんで完食をした
食べたあと、テーブルを吹いて、食器をまとめて配膳しやすいようにした

仕事の同僚

1か月手付かずの仕事を代わりに引き受けた
彼の罪悪感も無くなり、人に仕事をふることを覚えてもらった
自分の評価も上がり、止まっていたタスクを動かすことができた


スポンサードリンク


f:id:omuzig:20211126135521p:plain


5人が多いと見るか少ないと見るかは、その人次第ですが、今日触れ合える人には全員喜びの種を撒けたと思います

この日々の積み重ねたが、大きくなっていって、ツキや運をゲットすることができるのでしょう

1日や2日やった程度では、大きなチャンスはえられないですね

毎日続けていくことが大切なのですね





では、本日のチャレンジは終了したいと思います

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク