寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】自分だけの「No.1ポーズ」をつくる【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(4日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です。

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます。

企画の詳細はこちら。

www.udablog.com

4日目「自分だけの「No.1ポーズ」をつくる」

f:id:omuzig:20211122111929j:plain

今回のテーマは「自分だけの「No.1ポーズ」をつくる」です。

本日の要点は以下です。

  • 女子ソフトボールを優勝に導いたポーズはモチベーションを支えるものだった
  • 動作が「目標」と「目的」を瞬時に思い出すものとなる
  • その「自分だけの「No.1ポーズ」」をすることで脳からプラスのイメージが送られる
  • 「自分だけの「No.1ポーズ」」を繰り返すだけで反射的にウキウキしてくる
  • 成功する脳が「最高のパフォーマンス」を可能にする



f:id:omuzig:20211122111014p:plain

なるほど・・・

体と動かして反射的に成功のイメージをつけるという習慣なのか

そうすることで、成功した時のドキドキやワクワクが脳からドーパミンとして出てくるというものか

これも習慣化するしかないですね!


スポンサードリンク


実際にやってみました

f:id:omuzig:20211117164852p:plain


私の「自分だけの「No.1ポーズ」をつくる」これです。

f:id:omuzig:20211122111214p:plain

f:id:omuzig:20211122111235p:plain

私がえらんだのは、こちらです!

よく使う自分の動作をNo.1ポーズにしました

「OK」も「Good」も意味合い的にはプラスになるものなので、よりいいかなと

これを多用していって、自分の成功のイメージをどんどん形に近づけていきたいと思います



スポンサードリンク



f:id:omuzig:20211122111519p:plain

今回は「自分だけのNo.1ポーズ」でしたね

みなさんなら、どんなポーズにしますか?

得手して成功者はよくポージングをしていると気がつきました

イチローとか、スティーブ・ジョブスとか、バラク・オバマとか・・・

挙げたらキリはないですが、毎回のルーティンや決まったポーズが成功のイメージを形作るということが分かりました

これはやるっきゃないですね!

では、本日のチャレンジは終了したいと思います。

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク