寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】言葉を味方にする【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(3日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です。

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます。

企画の詳細はこちら。

www.udablog.com

3日目「言葉を味方にする」

f:id:omuzig:20211120223155j:plain

今回のテーマは「言葉を味方にする」です。

3日目の本日の要点は以下です。

- 言霊というものがある。(言葉には魂がある)

  • 右脳はイメージの脳、左脳は理屈の脳
  • マイナスの言葉を口にすると、マイナスなイメージがつく
  • 人間の脳は口に出した言葉を潜在意識の中に記憶してしまう
  • 暗い言葉を明るく前向きな言葉に変えることが必要


f:id:omuzig:20211120174012p:plain

「これを味方につけない手はないね」のサブタイトルとともに、なるほどと思っています。

高校時代に知ったこの「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」ですが、このテーマは非常によく覚えています。

プラスとの言葉、ポジティブな言葉を使おう!と恩師が口をすっぱくして言っていました。

そしてその当時から幾年経っても、今でも継続しています。

電話をかけるとき、メールを送るとき、対面で会話をするとき、どんなときでも言葉の言い換えを意識しています。

では、今私を取り巻くマイナスワードをプラスに変えていきましょう。


スポンサードリンク


実際にやってみました

f:id:omuzig:20211117164852p:plain


私の「言葉を味方にする」はこれです。
ざっと行ってみましょう!


  • 合格できるかな → 絶対合格できる!
  • 仕事面倒だな →  ブログで気分転換しよう!
  • 育児大変だな →  今しかない貴重な時間!旦那が来るまでの辛抱!
  • 不安だな → 想像の9割は実現しない、心配ご無用!
  • 通勤面倒 →  ブログと小説のビッグチャンス!



こんなものでしょうか。

これはもうかれこれ恩師と出会った時からずっと継続していたことなので、お陰様で体と脳に染み付いてきているみたいです。

意外とぱっと振り返っても、マイナスのワードをあまり使っていないことに気がつきました。

これは嬉しい発見ですね。

叶えたい未来に少し近づけた気がしました。

それに、言うのはタダ!誰に迷惑をかけているわけでもない!

言うだけでツキが巡ってくるのなら、それは棚ぼたですね!

スポンサードリンク




f:id:omuzig:20211118151022p:plain

友人と話すときも、マイナスな言葉を話す人よりも、明るくて楽しい言葉をたくさん話してくれる人の方が、一緒に話していて楽しいですよね。

そんなマイナスワードたっぷりな友達にも伝えてあげたいですね。

これから私は面接という大きな壁と闘ってきますが、どんな質問にも前向きな言葉で締めくくろうと思います。

「弱みはありますか?」「苦手な上司とどう対応しますか?」の質問もポジティブワードで軽々応えていくぞー!

そして、合格を掴み取ります!

面接中は信じられるのは自分と言葉。

そう思うと、より味方にしたくなってきますね。

頼むぞ、言葉くん、言葉ちゃん。

最後に

皆さんも「言葉を味方にする」想像してみてください。

意外と普段口癖でマイナスな言葉を言っていたりしないですか?

プラスの言葉に変えるだけで、人生が楽しくなるならやってみたいですね!

では、本日のチャレンジは終了したいと思います。

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク