寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【1か月チャレンジ】成功しちゃった自分を想像する【ツキと幸運がやってくる31日の習慣】(1日目)

f:id:omuzig:20211118150347p:plain

こんにちは!いつも訪問ありがとうございます!

この記事(企画)は西田文朗先生の「ツキと幸運がやってくる31日の習慣」を実際にやってみたの「1か月チャレンジ」です。

ツキと運をゲットして、楽しいライフスタイルにするぞ〜!の企画でございます。

企画の詳細はこちら。


1日目「成功しちゃった自分を想像する」

f:id:omuzig:20211118152313j:plain

今回のテーマは「成功しちゃった自分を想像する」です。

成功したイメージを持つと、脳にドーパミンと呼ばれるホルモンが出てきて、記憶力も良くなり、感情が生き生きして、行動的になり想像力も高まるのだとか。

ほうほう。

脳は、プラスの「思考」「感情」「イメージ」がいっぱいだと、「成功しやすい脳」になるようです。

例えば、梅干しを想像すると「すっぱい!」と反射的に思うように、脳は事実をイメージを混同しやすい特徴がある。

この、脳が錯覚しやすい特徴を生かして、「できない」「無理そうだ」「叶えられない」とマイナスな出来事も、「できる!」と想像することで、リアルな体験に結び付けられるそう。



スポンサードリンク


実際にやってみました

私の「成功したときの自分」はこれです。
ざっと10個描いてみました。

  • いま頑張っている昇格試験の面接に合額して春から給与アップ!やふ!
  • ブログ月間アクセス3000pv達成!やふ!
  • 毎日綺麗な部屋、家で快適生活!ミニマリストに磨きがかかる!やふ!
  • 貯金もざくざく!年内に庭のローンを払い終える!やふ!
  • 空き時間に読書をして”趣味の読書”リバイバル!やふ!
  • 親の家も片付いて気持ちが良い新年を迎える!やふ!
  • 同窓会で「綺麗になったね」と言われてチヤホヤ!やふ!
  • 5年後ブロガーとしても会社員としてもダブルの成功!やふ!
  • 娘と一緒に親子留学!旦那はホテルで爆睡か朝からビール!やふ!
  • 小説も少しずつ目が出て二足の草鞋!やふ!

スポンサードリンク




f:id:omuzig:20211118151022p:plain

書けば書くほど楽しくなってきました。笑
くだらなそうな成功のイメージでも、思うだけで体験しているように感じるので不思議ですね。

初日はこの「成功のイメージ」のクセづけだと思うので、明日以降も、「成功した自分」「やりたいことを成し遂げた自分」をイメージしながら過ごしていきたいです。

本書には、成功する自分の大小(程度の差、スケールの大きさ)は特に触れられていなかったので、今は楽しく成功体験を脳だけでもしていきたいと思います。


最後に

皆さんも「成功する自分の姿」想像してみてください。
結構面白いですよ笑

そして、私は今回10個イメージしてみましたが、意外と8個くらいで止まってしまうので、「想像力が低下してきているなー」と感じました。

みなさんの成功像、よろしければ教えてください!

では、1日目は終了したいと思います。

最後までお付き合いいただだき、ありがとうございます!




スポンサードリンク



▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク