寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【先輩がうざい後輩の話】が全然ウザくなくてむしろ心が悶えすぎてヤバイ【アニメレビュー・感想】

2021年秋アニメの「先輩がウザイ」が、めちゃめちゃ面白くて見るのが止まらない。

予告映像が出たときから、気になっていたものの録画予約をしておらず、Amazon primeビデオで一気見した。

タイトルの通り、「全然ウザくない」。むしろ、「あああああ」と心がぐりぐりと刺されるようなアニメである。「こんな先輩絶対いない」と思いつつも、「こんな先輩いなたらいいな」と思わせてくれる、日常系アニメだ。

実際、こんな先輩がいたら辛い仕事も毎日がんばれそうだが、このアニメで鋭気を養って、仕事に励むこともできるだろう。

では、レビューを詳しくっ!

senpaiga-uzai-anime.com


スポンサードリンク


こんな先輩絶対いない。いたら連れてきて欲しい。

f:id:omuzig:20211115104341p:plain

五十嵐双葉ちゃんは、入社二年目の営業社員である。日々一人前になるために励んでいる。

メンターとして、武田先輩という見た目熊のような恰幅が良い男性社員と共に仕事をこなしている。

双葉ちゃんが仕事でミス(発注数を誤った)ときでも、双葉ちゃんの全面ミスにせず、チェックを怠った自分にも非があるとして、一緒に取引先に謝りにいってくれた。

小さい双葉ちゃんのために、外回りの時の歩くペースを遅くしてくれたり。

さりげなく双葉ちゃんが気になっているおもちゃつきのハンバーガーセットを注文してくれたり。

双葉ちゃんが熱を出したときには、家まで来て差し入れをしたり、ごはん(うどん)を作ってくれたり。

居酒屋では、飲みすぎた双葉ちゃんを介抱してくれたり。

飲み会のあと、会社に居残って双葉ちゃんの仕事を内緒で代わりにやっていたり。

こんな先輩いるだろうか?

わたしも会社員生活はそこそこだが、会ったこともなければ聞いたこともない。(私だけかもしれないが)

「わたしもこんな先輩になりたいな」と、直球に思う。

武田先輩自身は特に計算をしたり、裏をかいて、優しさを見せているわけではなく、これが彼の本性であり素性であるのだ。

ストレス社会、パワハラ、不安になる言葉が増えてくる世の中だが、こんな先輩がいるかもしれないと思うと、辛い仕事も少しだけがんばれるような気がする。

スポンサードリンク


双葉ちゃんが超絶かわいい

f:id:omuzig:20211115104402p:plain

武田先輩を慕っている主人公の双葉ちゃん。

本人はそう思っていないが、おそらく武田先輩のことが好きだ。気づいているかもしれないけれど、気づかない不利をしているのかもしれない。

「あなた絶対武田先輩のこと好きでしょ」と思うシーンが随所にあるものの、本人はそうだという素振りを見せないように必死に会社の人に弁解する姿が可愛い。
先輩との関係を知られたくないのか、内緒にしておきたいのか、とにかくひた隠しにするその姿がとても愛おしい。

聞いてもいないのに、双葉ちゃん自ら武田先輩の話を出して、自らの首を絞めている彼女が本当にかわいい。
顔を真っ赤にして悶絶する少女を見て楽しむ趣味はないが、このアニメであれば(双葉ちゃんであれば)無限に見ていられる。

目の保養とは、まさに。

二人のやり取りに胸がえぐられる

f:id:omuzig:20211115104424p:plain

「最早夫婦?」と思うことが度々ある。このじれったい感じが、このアニメの魅力であり、見所なのだろう。

f:id:omuzig:20211115105152p:plain

先輩に誘われていった居酒屋で「奥さんじゃダメですか?」と酔いに任せて双葉ちゃんが言ったとき。

会社のガラケーしか持っていない先輩のために、休みの日に一緒にスマホを選んであげるとき。

お互いが風邪を引いたとき、家にお邪魔してごはんを作ったり面倒を見たりするとき。

先輩から連絡をもらってすぐに会社を退去するとき。

毎回「うわあああああああああ」と心の中で叫びながらアニメを見ている。楽しい。

「もう付き合っちゃいなよ」
と何度も思うが、それはおそらく当分先のことだと思う。

二人が付き合ったらそれはそれで、胸がほっこりするので微笑ましいことだが、今はこの恋人でも友達でもない間柄の二人を見守るのがいちばんいい。

武田先輩も体育会系の装いで、恋愛っ気が全くなく、「天然?」と思われる反応をするのが見ていて、ふふふとこちらが笑ってしまう。

スポンサードリンク



最後に

f:id:omuzig:20211115105115p:plain


今回は、全くウザくない「先輩がうざい後輩の話」のアニメのレビューを行った。

見れば心が癒されて、明日への活力になると思う。まだ放映中なので、気になる方はぜひチェックして見てほしい。

今回は双葉ちゃんと武田先輩にフォーカスを当ててレビューをしたが、他にも桜井さんと風間くんとのかけあい(バレンタイデーの時の話とか)、見所はいっぱいである。

ぜひぜひお勧めしたい秋アニメである。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


スポンサードリンク




▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼



Xserverドメイン


▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼



ロリポップ!


▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼



お名前.com


▼▼ブロガーの強い味方▼▼



A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク