寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】3か月毎日絵を描いたら上達するのか?【3か月の15日目】

f:id:omuzig:20211009064122j:plain

絵はうまくなるのか?(15日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

また引き続き、どうしようもない企画に参加していただけると嬉しいです。みなさまの箸休めブログなので、ゆっくりしていってね!

 

リクエストなどがあれば、どんどん描いていきたいと思いますので、コメントお待ちしております。

 

最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲なりでも、見てくれる人がいるとやる気出るよね。きれいなイラスト描きたいって思うよね。モチベーションになってます。ありがとうございます。イラスト以外にも書きたい記事が下書きに山ほど溜まっているんだけれども、消化できずにおります。。

 

つべこべ言わずにまずは描きます。

1か月目の軌跡はのまとめはこちら

www.udablog.com

2か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:出だしは悪くない。(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

2日目:塗り絵難しい。色少ない(ナッセ)

3日目:何かかが舞い降りた。(閻魔あい)

4日目:うまく描けたゲソ。(イカ娘)

5日目:うむうむ。(星空凛)

6日目:神回かな。(周防天音)

7日目:悪くないぞ。(風見一姫)

8日目:油が乗ってきた。(佐倉杏子)

9日目:継続は力なり。(シャナ)

10日目:よろし、よろし。(貴月イチカ)

11日目:アップ、いいね。(赤血球)

12日目:全身難しいデス。(リアス)

13日目:画力アップの鐘の音(志摩りん)

14日目:成長の証。(古手梨花)

 

さぁ、本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211114211431j:plain


今回は、「色づく世界の明日から」の「月白瞳美」ちゃんです。

このアニメ、ご存知ですか。めっちゃ画面がキレイで、かつ話もめっちゃキレイです。個人的なアニメベスト50にも選ばせていただいた作品です。

 

切ないラストと明るいハッピーエンドに何度も見たくなる魔法があります。ぜひ魔法にかかってみてください。そして、色を失って、世界が色付くまでの奇跡を見届けてください。

 

www.udablog.co

 

本日の出来栄えは、いかに?!

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:omuzig:20211114211453j:plain


なるほどー。

 

結果、悪くはないのです。色ぬりがダメなのです。逆光のキービジュアルめっちゃキレイだーと思って、一目惚れして描いたものの、色ぬりが残念な結果になりました。

 

難しい。いまある水彩マーカー12色では、再現し切れなかった。これも私の美的センスのなさですね。伸び代分と考えて、これは時期課題にしたいと思います。自分を褒めることも重要。

 

しかし、髪の感じとかは悪くないと思います。2か月前であれば、描けなかったイラストが描けているということで、ぎりぎりの合格点にしたいと思います。明日から、点数付けようかな。

 

今回は100点満点中78点!(合格点75点)意外と高い?!笑

 

下書きは撮り忘れました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼

ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク