寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【ミニマリスト】旦那の衣装棚を整理しました (ビフォー/アフター写真比較)【より暮らしやすい暮らしのために】

こんにちは、いつも訪問ありがとうございます*

今日は時間があったので、かねがね気になっていた旦那の衣装棚を整理した話です。

 

旦那の衣装棚を整理しました (ビフォー/アフター写真比較)


20200228192133260.jpg

整理前はこんな感じです。

着る服とアンダーウェアがばらばらに入っています。

 

生活の荒さが出てますね…。(笑)

まずは、これらから整理します。わくわく。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

綺麗になる棚が私には見えるぞ〜!

トップスはハンガーにかけて、Tシャツはひとまとめにします。

そしてアンダーウェアはたたみ治して、収納します。

20200228192137764.jpg

ハンガーにかけたのは、パーカーとニットです。

ちなみに、ふたりでこの量です。

モノトーンが多い。

ここにレギュラーの服を収納しています。

旦那の仕事着(ワイシャツ)もここにかけています。

正直、私は服に対して全く興味がないので、着れれば良いと思っているということもあり、普通に旦那の服を着たりして一日中過ごしています。

 

そちらの方が服を出す手間もないし、片付ける稼働もないので、我が家では良いサイクルができています。

 

 

スポンサードリンク

 




トップスの収納か終わったら、今度はアンダーウェアにとりかかります。

20200228192142491.jpg

収納し直した時点ではこんなかんじです。

よしよし。

いいかんじ。

整理されてきている。

理想系まであと少し。

スポンサードリンク

 

 

 

20200228192148869.jpg

一旦かごの中身を全部だしてみました。

いっぱいある…。

旦那の独り暮らし時代のもの。

在庫数を把握せずに、とりあえず買ってたみたいです。

 

これだけで10年くらいは買い物しなくてもよさそうな量です。(ひぇえ…)

いまでは、わたしが一元管理しているので、これ以上増えることはありません。

ここから減らしていくのが、楽しいんだよなぁ。

 

スポンサードリンク

 



今日は一旦たたみ直します。

20200228192152057.jpg

きれいに収まりました。

ロングバージョンとショートバージョンの2パターンで分けました。

アンダーウェアも同じように整理して、収納し直します。





収納し直したかごを棚にしまい直します。


20200228192155445.jpg

おお。

いいかんじ。

アンダーウェアが多いのが気になりますが、一旦は今日のところは良しとしよう。

 

結構スッキリしたので、見ているだけでも気持ちが良いです。

 

これだから、片付けは止められない!!!

 

スポンサードリンク

 


 





旦那が喜んでくれるといいなぁ♪

旦那には「モノの住所を決める」「モノの住所を覚える」を実践してもらっています。

旦那が小さいですが、変わり始めてきているのが嬉しいですね。



さぁて、次はどこを整理しようかな!



参考になれば幸いです*最後までお読みいただき、ありがとうございます*

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク