寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】3か月毎日絵を描いたら上達するのか?【3か月の8日目】

今週のお題「赤いもの」

f:id:omuzig:20211009064122j:plain

絵はうまくなるのか?(8日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

また引き続き、どうしようもない企画に参加していただけると嬉しいです。みなさまの箸休めブログなので、ゆっくりしていってね!

 

リクエストなどがあれば、どんどん描いていきたいと思いますので、コメントお待ちしております。

 

最近みなさんからスターとかブックマークいただけて結構テンション爆上がりです。曲なりでも、見てくれる人がいるとやる気出るよね。きれいなイラスト描きたいって思うよね。モチベーションになってます。ありがとうございます。イラスト以外にも書きたい記事が下書きに山ほど溜まっているんだけれども、消化できずにおります。。

 

つべこべ言わずにまずは描きます。

1か月目の軌跡はのまとめはこちら

www.udablog.com

2か月目の軌跡のまとめはこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:出だしは悪くない。(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

2日目:塗り絵難しい。色少ない(ナッセ)

3日目:何かかが舞い降りた。(閻魔あい)

4日目:うまく描けたゲソ。(イカ娘)

5日目:うむうむ。(星空凛)

6日目:神回かな。(周防天音)

7日目:悪くないぞ。(風見一姫)

 

さぁ、本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211108113951j:plain

 

今回は「魔法少女まどか☆マギカ」より「佐倉杏子」ちゃんです。まどまぎ好き!杏子いいよね、杏子。ちょうど、今週のお題が「赤いもの」だったので、流れに乗って、赤い髪のキャラクター描こうと思います。明日は、だれにしようかな〜楽しいな〜!早く劇場版みたいな〜!

 

今日は月曜日なので、仕事を極力がんばらないようにしたいと思います。しかし、イラストは頑張る!

 

 

さて、どうなるのか?

 

本日の出来栄えは、いかに?!

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 



f:id:omuzig:20211108114010j:plain

 

いかがでしょう?ちなみに、今回は少しだけ調子に乗って、背景も描いてみました。描いてみたレベルには程遠いものになりましたが、背景あるのとないのとでは、全然違うなーという気づきを得れました。

 

出来栄えは、結構自信を持って合格!にしたいと思います。杏子の服の色が少し違ったけれども、いまある画材ではこれが限界ですね。明日の私ならできるかもしれないので、精進していきます。

 

この顔の向きは苦手分野でしたが、なかなかいい感じに描けたかな、と自負。杏子の強気な感じも雰囲気出ていてよきかな。脇もいい感じだし。

 

あ、今月がリベンジ回であるならば、赤髪で必ずリベンジしなければいけないキャラを思い出した・・・よし。やるしかない。

 

下書きはこちら。

 f:id:omuzig:20211108114030j:plain

日頃の労いも込めて、100円ショップで購入したボールペンも。

 

f:id:omuzig:20211108114042j:plain背景なし版も一応。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク