寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

スポンサードリンク

【現実逃避】試験が終わったらやりたいこと【もうやだ、勉強したくない】

試験が終わったらやりたいこと

※注意※

こちらのブログは、管理人の心のうちをただただ書き連ねているだけなので、有意義な情報はありません。ただ、もがく人間の姿があるだけなので、有力な情報をお求めの場合は、ブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

目下、月末の受験に向けて勉強中です。

 

いちばん削ったのは趣味であり、生きがいであり、息抜きであるブログ(はてなブログ)の更新です。先月毎日3記事書いていたところを、毎日2記事にして時間の捻出を図っております。下書きにたまるネタを書けずに毎日歯痒い思いをしております。

 

「それでも2記事かーいっ!」「勉強せや!」と喝を入れたい方もいると思います。

 

「・・・そうですよね・・・」分かって入るけれども、せめて息抜きくらいはさせて。

 

もう試験で食欲もないし、夢にまで出てくるし、試験のこと考えるとお腹痛くなってきて、毎日本当にしんどいです。

 

でも、不思議なことに勉強の不安って、勉強することでしか解消されないのを私は身をもって知っている。

 

ただでさえ、フルタイム勤務の家事・育児・ワンコの面倒で時間が毎日パツパツなんです。それは自分で決めた人生だから、決して後悔はしていないけれども、息抜きくらいはさせてくれ〜・・・

 

そこで、現実逃避を始めました。

 

試験が終わって自由を手に入れたらやりたいこと。

 

この「やりたいこと」をモチベーションに、試験を乗り越えたいと思います。

子供のおもちゃを手作りしたい

f:id:omuzig:20211009103016j:plain

 

作りたいおもちゃがいくつかあって、材料を集めている段階のもの、製作途中のもの、いろいろあるんです。

 
手作りおもちゃは大人の自己満足って分かっているけれども、愛情表現のひとつで作ってあげたい。

アンパンマンのポシェットを作ってあげたい

f:id:omuzig:20211009093525j:plain

最近アンパンマンを覚えて、何かにつけて「アンパンマン!」と言う。可愛い。
 
いつかアンパンマンミュージアムなるものに行ってみたい。そのために、アンパンマンポシェットを作ってあげたい。
 
毎日のお散歩の時に、アンパンマンポシェットを下げる我が子を見たい。
 
それだけ。
 
それだけなのに、難しいなぁ。。

 

スポンサードリンク

 

 

子供の絵本を作りたい

f:id:omuzig:20211009064122j:plain

絵を描いたり文章を書いたりするのが好きな私。人生で一度でいいので、子供に手作り絵本を送りたい。
 
こうしたいという構図はいくつかあるので、あとはやるだけである。しかし、その時間を作れるのは、試験をやってからだ。
 
優先順位だ。
 
物事には、優先順位がある。試験と絵本製作を比べたら試験の方が比重が重い。

旅行に行きたい

f:id:omuzig:20211009064316j:plain

コロナウイルスの感染も収まってきて、ようやく日本にも明るい兆しが見えてきた。何やら世の中では、またGO to トラベルをやるだのやらないだのの話で盛り上がっているようだ。
 
そんな中、ずっと我慢していた旅行に行きたい。政府のいうことを律儀に守ってきたのだ。試験が終わったら、羽を伸ばしに温泉くらいには行きたいものだ。
 
と、思う世代がたくさんいるのだろう。また前回のGO to トラベルのあとの感染爆発も目には見えているが、心の充電もしたい。お風呂は命の洗濯だから。

毎日飽きるほどブログ書きたい

f:id:omuzig:20210826130033j:plain

これは、まさにそう。書きたいネタがごまんとある。常に下書きが溢れている。あと少しで完成する記事もたくさんだ。
 
このブログもある意味で子供のようなものだ。間だ見ぬ世界へとつれていってくれる。日々少しずつ成長していっている。
 
時間を気にせずブログを書きたい。腕が疲れるまで、ブログに浸かっていたい。それをいつか叶えたい。少なくとも、試験か終わるまでは、我慢の時だ。

 

スポンサードリンク

 

 

アニメを一気見したい

f:id:omuzig:20211009102157j:plain

これはほんとにそう。見たいアニメも見返したいアニメも、本当に数えきれないほどある。いつか、世の中のアニメを全部見てみたいと途方もないことを考えて、挑戦しようと文字通り寝る間を惜しんでアニメを見ていた時期があった。当時は、本当にできると思っていた。
 
今でも可能な限り見ていきたい。しかし現実、昔は20タイトルくらい見ていたのが、いまは5タイトルが精一杯。自分で書いていて悲しくなるけれども、見れていない。
 
アニメを一気見したい。
 
こんな夢、どうしてすぐに叶えられないのだろうか。

部屋の片付けをしたい

f:id:omuzig:20211009102518j:plain

毎日しっかりと掃除をしたい派です。キッチンとリビングテーブルの上は寝る前に何もおかずに、リビングルームにはワンコのボールすら置かないように努めています。

 

しかし最近秋の麗かな陽気に、本格的に大好きな片付けをしたい。断捨離したい。不要なものが増えてきたので、売ったりあげたりしたい。

 

ワンコの抜け毛も落ち着いてきたので、普段掃除しないところも掃除したい。

 

時間が許す限り、心ゆくまで掃除がしたい。それもあと少しの辛抱。あと数週間すれば、いやでも掃除できる。そう。あと少し。

夜更かししたい・自由に時間を使ってみたい

f:id:omuzig:20210919104130j:plain



日中はごりごり勉強、夜は家族の時間。夜更かししたい。高校生の時みたいに、朝までニコニコ動画見て「あ、もう5時か」という生活をまたしてみたい。けれども、体力が持たないだろうな。笑

 

社会人になって、「明日のために」早く寝たりすることが多くなった。明日を大切にするあまり、今日を蔑ろにしている気がする。若い頃は、毎日毎日全力だった。大人になったら、安全策を取るようになった。リスクを取らないようになった。いいことかもしれないけれども、時間が過ぎるのがその分、早くなった気がする。

 

もういい歳なんだから、そろそろ自分の人生をしっかりしたい。

ゆっくり晩酌したい

f:id:omuzig:20211009102748j:plain

最近子供の寝かしつけで、一緒に朝を迎えることが多く、妊娠期間中の禁酒も相まってお酒が弱くなり、コロナの影響もあり外で飲む機会もないので、めっぽう弱くなった。ビール党だったのに、今はレモンサワー党だ。

 

晩酌なんてゆっくりした試しがあまりない。それでも子供との時間は最高だし、無くなって欲しくないけれども、晩酌もしたい。笑

 

結局はないものねだりなんだよねーと。

 

いまは勉強時間に当てている時間を、晩酌したい。それだけ。

 

スポンサードリンク

 

 

 

そろそろ髪を切りたい

f:id:omuzig:20210921235808j:plain

髪、切りたい。そういえば、最後に切ったのは4月だったな・・・。あまり自分にお金をかけたくないので、髪なんて切らなくてもいいと思ってきたけれども、流石に結構伸びきてきて、何よりも熱い。

 

髪は年に3回切ればいい方だと私は思う。私自身に対して。自分の髪だからあんまりお金かけたくない。毎月トリートメントしているセレブはすごいと思う。自分にお金かけるよりも、子供に投資したい。

 

そんな痩せ我慢も、こんなに伸びきてた髪はそろそろなんとかしないと。シャンプーするにも2プッシュ要るし、乾くの遅いし、鏡見てぞっとする。自分の姿に。笑

参考書を葬り去りたい

f:id:omuzig:20210919103842j:plain

最後は本当にこれ。

 

試験勉強の参考書を葬り去りたい。本来であれば、去年試験に合格して、すっきりした気持ちで過ごしているはずが、今年も受験している。

 

ちなみに去年受けたときは、「もうこんな会社やめてやる!」と思って速攻古本屋に売りに行って、リクナビに登録した。それでも、残留しようと思ったのが、こんな快適なリモートワークの環境はなかなかないし、子供を保育園に預けたばかりで新しい環境でやっていく覚悟ができなかった。

 

今年、なんとか試験をパスして、参考書を早く葬り去りたい。

 

参考書を見る度にお腹が痛くなるのを辞めたい。

 

それまでは、やるしかない。私が勉強しないと点数が上がらない。旦那が勉強しても上司が勉強しても、合格にはつながらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、オラに力を・・・ッ!!!!!!

 

おわりっ

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク