寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【検証】2か月毎日絵を描いたら上達するのか?【9日目】

f:id:omuzig:20210927152155j:plain

 

絵はうまくなるのか?(9日目)

さあ、本日も懲りずにやってきました。

自分で検証してみようシリーズ。

 

ネタが厳しくなってきたので、リクエストなどあればコメントをいただけますと幸いです。

 

コメント、ブックマーク、スター最高に嬉しいです!!!!!画面の前で毎回発狂しております!!!!!!

 

1か月目の軌跡はこちら

www.udablog.com

過去の軌跡はこちら

1日目:悪くない滑り出し(ランカ・リー)

2日目:うん、いい感じ(八九寺真宵)

3日目:うんうん、千石撫子じゃ。(千石撫子)

4日目:ロリ感満載(カンナ)

5日目:やっぱり電車の揺れよくない(ベアトリス)

6日目:色ぬりに目覚める(チノ)

7日目:色ぬり最高(あずにゃん)

8日目:色ぬり難しいけど楽しい(イリヤ)

 

さぁ9日目となる本日は、どんな出来栄えなのか?!

 

 

 

 

 

まず元絵はこちらです。

 f:id:omuzig:20211009084651j:plain

 

今回は「一騎当千」より「諸葛亮孔明」です。一騎当千は私の大のお気に入りのアニメでもあります。もっと有名になってもいいと思うんだけどなー。新シリーズ(?)の制作も決定しているようで、古株の私にとっては大歓喜です。アニメ好きすぎて、パチンコ打ちに行ったのはいい思い出。(なかなか勝てなかったけれどもね笑)

 

ロリといえば・・・で、諸葛亮を忘れていた!と急いで描きました。ロリしばり月間なのでネタ切れにならないように、ネタ収集にも力を入れて行きたい所存でございます。

 

さぁ、では今日の出来栄えはいかに?!

 

 

クオリティの低いイラストがちょっと通りますよ〜

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 







 

 

 

 

 

f:id:omuzig:20211009084640j:plain

今日は、初心に戻って(?)ボールペンだけで描きました。結構うまく描けたのかなーと。孔明ちゃんの雰囲気が出る絵になって良かった。

 

こうした寝姿(全身)はなかなか描くことがないので、いい練習にもなった。上半身の絵が多いので、全身の絵も練習していこう。

 

ボールペンだけでも味は出る。ボールペンの良さ、色鉛筆の良さがあるので、それぞれ生かして描いて行きたい。しばらくは(試験が終わるまでは)突貫工事ばりの絵になるかもしれないけれども、割ける時間は貴重なので全力投球で描いていこうと思う。

 

来月ももしこの企画をするのであれば、色ぬりを本格的にやって行きたいな〜

 

おっと子供がアンパンのおもちゃを壊そうしているので、今日はここで失敬。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

箸休めになれば幸いです。

 

過去の足跡はこちら

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

www.udablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼   Xserverドメイン 

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼   ロリポップ! 

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼  

A8.net 

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

スポンサードリンク