寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

スポンサードリンク

【実食・食レポ】スシローの秋のキャンペーン食べてきた【三貫盛り&デカ盛り&スイーツ】

10/6(水)〜10/24(日)までの期間で、秋の味覚を堪能できるキャンペーンをスシロー開始している。

 

キャンペーンの概要は、以下から確認可能である。

かくいう私も、スシローラバーの行動に漏れずに早速初日に食べてきたので、食レポを行いたいと思う。

 

※注意※

ちなみにキャンペーンでも、個人的に本命だった「天然生えび三貫盛り(150円)」と「サーモン三貫盛り(150円)」は10/18からのキャンペーンだった。無念。。。狙ったネタがある方は、しっかりと開始期間を確認していただきたい。

 

それでも、寿司、最高っ!!!

 

www.udablog.com

まずは今回のキャンペーンメニューから。

 

いか三貫盛り(100円)

f:id:omuzig:20211007094239j:plain

 

ぷりぷりのイカの食感が楽しい1皿。これで100円はかなりお値打ちではないか。どのいかも食感と味が異なるので、最後まで楽しく食べ切れる。

 

かつお手ごね寿司(150円)

f:id:omuzig:20211007094255j:plain

 

漬けのかつおということで、お醤油を付けずにそのままいただいた。ほどよい塩味がカツオ本来の旨味とうまく合わさって、なかなか上品な一皿だった。味が濃い人は醤油をお勧めしたいが、できれば醤油なしでいきたい。玉ねぎのさっぱり感も相まって、バランスが良い一品だったと思う。

 

天然魚三種盛り(150円)

f:id:omuzig:20211007094310j:plain

面白い一品だった。なかなか「食べよう」と思わなければ食べないラインナップだが、こういったキャンペーンだからこそ出会える楽しみがある。それが今回のこちらだ。

 

新技態 鮨し人(すしじん)流 三種の真鯛(300円)

f:id:omuzig:20211007094910j:plain

f:id:omuzig:20211007094326j:plain

左から、押し、揚げ、漬け。海苔の香ばしさが口の中に広がる。うん、美味しい。揚げは絞ったスダチでさっぱり感が出て、脂っこさを感じさせない。ゴマ付けは、鯛の風味がなくなるほどにゴマが強い。(笑)

 

スポンサードリンク

 

 

ほたて(150円)

f:id:omuzig:20211007094522j:plain

ジャンボホタテの貝柱は、今回のキャンペーンで後発組だった。勘違いをして普通のホタテを注文した。けれども普通に美味しかった。ホタテって高いからなーっと思いながら、ジャンボ貝柱に思いを馳せた。

 

 

山椒しらすまぜそば(330円)

f:id:omuzig:20211007094938j:plain

 今回のキャンペーンではないが、期間限定の麺類も出たので、漏れずに実食。

 

公式のHPにも記載がなかったので、これは店舗限定なのだろうか。

 

和と洋(イタリアン)の融合ということで、しらすといくらと大根おろしが楽しめる。

 

山椒が苦手なものの、トライしようということで山椒入りを注文。

 

f:id:omuzig:20211007095021j:plain

 

真相は不明だが、山椒入りにはカットレモンがないのがデフォルトなのかもしれない。

 

麺は通常のスシローのラーメンの麺なのであるがこれが結構私は好きである。

 

肝心の味はというと、醤油ベースのさっぱりしたタレにほどよい山椒という風味。正直山椒は意識しないと感じないほど優しい。山椒が苦手な私でも十分に完食できた。

 

強いていうのであれば、パンチが欲しい。日頃濃い味や辛いものを好んで食べている人であれば、少し食べごたえに欠けると思う。

 

しらすといくらの原価が高いのか、330円はややや高く感じるのが一般人の感想である。おいしかったけどね!

 

絶品!はもづくし(唐揚げ・湯引き・天ぷら)(480円)

f:id:omuzig:20211007094538j:plain

 

裏で鱧(ハモ)のキャンペーンも走っていたので、こちらも注文。鱧のキャンペーンは、公式のHPでチェックしていたので注文できて良かった。

 

左から揚げのタレつけ、梅肉と玉ねぎスライスの鱧を茹でたもの、鱧のフライである。

 

タレは甘くてシャリにもよく合う。鱧のフライはぜひお塩でいただきたい。個人的には梅肉と鱧がベストヒットであった。梅のさっぱりと酸っぱい風味が主張の少ない鱧の身に非常にマッチしていた。

 

これで480円はコスパよし。

 

特大ジャンボ赤えび(100円)

f:id:omuzig:20211007094553j:plain

 

私の大好物のえび。本当にでかい。写真だとあまり伝わらないと思うが、一口では食べ切れなかった。えびをとことん食べたいのであれば、通常の生えび2貫を注文すればいいが、このジャンボえびの良さは、1貫(1尾)でこの大きさを楽しめることである。えび、美味しい。

 

本鮪三貫盛り(大とろ・中とろ・赤身)(300円)

f:id:omuzig:20211007094608j:plain

 

今回はこれを頼まずして帰れるか、という一皿。マグロ三貫盛り合わせである。

 

テーブルに来る頃に、マグロの油がネタからお皿に滴り、艶っぽさを増してくれた。

 

三貫の違いをはっきりと感じられるバランスがとれた一皿だと思う。

 

素人の味覚の感想を言えば、トロはやはり先日食べたすし銚子丸の方が美味しい。スシローのトロは何よりも筋が気になってしまう。油の旨味や甘味などは遜色ないがやはり筋だ。しかし100円のコスパを考えれば100円なりのトロを楽しめるのは庶民には最高である。そもそも、昔は100円でトロなんて頼めなかったしね!

 

あーだこーだ言いましたが、スシローのマグロは美味しいよ!仕入れの人、おつかれさま!

 

 

スポンサードリンク

 

 

サラダマウンテン三貫盛り(ツナサラダ、コーン、カニ風サラダ)(100円)

f:id:omuzig:20211007094638j:plain

 

留目の一皿はこちら。

普段は絶対に頼まないサラダ軍艦たち。今回のキャンペーンを機に初めて食べる。

 

感想は、とてもボリューミーで満足、ぜひ酒のアテで食べたい。ちびちび摘まみながら酒を進めたい。生憎訪問したのが昼だったので、夕方にいっていたら間違いなくビールを注文していた。ここに来てこんな酒盗がいたとは恐れ入った。とんだ刺客であった。

 

エビかにタルタル(150円)

f:id:omuzig:20211007094621j:plain

 

こちらは旦那が頼んだえびととびっこのマヨネーズのせ。キャンペーン商品ではないが、こちらもお酒によく合う。

 

それでは、締めといこう。デザートタイムだ。

 

デザートは、旦那としては紅茶のシフォンケーキ(9/24~?発売)を狙っていたが、訪問した店舗のタッチパネルからは消えており、回転台にも広告がなかったので、品切したものと思われる。

 

そこで、今回のキャンペーンメニューを注文した。

 

まずは、チョコタルト。

 

しっかり焼かれたマシュマロが目に嬉しい。口がどんどん甘味を求めていく。

 

オレンジ香る焼マシュマロチョコタルト(200円)

f:id:omuzig:20211007094655j:plain

 

甘ったるいかな?と思いきや、そこまで重くなく割りとさっぱり。「オレンジ香る」とあるので、おそらくオレンジだと思うが、ラズベリーチョコレートのような爽やかで甘酸っぱい味だ。うん。これは美味しい。

 

タルトは「サクッ」とはしておらず、しっとり系。でもしっとりしたチョコレートと柔らかいマシュマロであれば、しっとりタルトも喧嘩をしない口こたえというわけだ。さすがスシローのスイーツ部。

 

御次は、カボチャプリン。

 

北海等カボチャクリームブリュレ(180円)

f:id:omuzig:20211007094707j:plain

 

見た目がカボチャ!かわいい!これはしてやられた。カボチャの皮の色の緑と身のオレンジがうまく表現されている。面白い。

 

キャラメリゼはそこまでしっかりというわけではなく、優しい程度だ。

 

カボチャを裏ごしした舌触りが逆に良い。なめらかすぎないので、食べている感覚があっていい。それでいて、甘過ぎカボチャ本来の自然な甘さを表しているので、非常に満足のいく一品だった。

 

 

次回のキャンペーン情報

f:id:omuzig:20211007094840j:plain

 

ちなみに、次は大トロのしゃぶしゃふと活あわび食べ比べというパワーワードが目に入った。

 

大トロしゃぶしゃぶは、10月27日~、活あわび食べ比べは10月22日~。どちらもトライしてみたい。

 

ごちそうさまでした。

 

おわりっ

 

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼  

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク