寝ても、覚めてもブログ

雑食系のブログです。ミニマリスト、ゼロウェイスト、アニメ、ブログ作成のポイント、イラストなど。うだつの上がらないブロガーたち、自分に向けて書いています。箸休めになれば幸いです。

【9月の収益】アフィリエイト・Google Adsenseでどのくらいの報酬が発生した?【ブログ初心者2か月目】

激動の9月を終えて、収益結果の報告記事です。9月は人生で初の「バズり」を経験し、収益も飛躍的にアップした月だったと思います。何となく、自分の中で「ブログでの稼ぎ方」を体感として味わうことができた月になり、本当に収穫が多い月になったなあと。

 

それでは、先月の収益報告です。

 

 

9月期のアフィリエイト収益

f:id:omuzig:20210825135849j:plain

今月もそんなに期待しないで待っててくださいね。笑

 

具体的な金額は言えませんが、額としては「ちょっと高級なお菓子が買える程度」です。

なんとなくイメージつきますよね。ポイントは”ちょっと高級”です。

 

先月は「駄菓子を買える程度」だったので、飛躍的に伸びました。あの高級お菓子も買えるのか・・・とワクワクしています。

 

私はまだまだ「ブログ楽しい!」「ブログ最高!」のブログ脳になっているので、更新するだけでも自己満足になりますし、承認欲求が満たされます。その上で、収益がでるなんて、二兎を追って二兎を得た。棚からぼた餅。まさにこん感じ。

 

まだまだ、「塵も積もれば山となる」意識でいきます。むしろ楽しんで書いているだけなのに、こんなに貰っていいんですか?くらいの気持ちです。感謝。感謝。

 

9月の目標として「ブログを楽しむ」だったので、そこは引き続き達成できているので自分で自分を褒めたいと思いました。

 

9月期のアフィリエイト収益内訳

f:id:omuzig:20210825140022j:plain

 

  • A8ネット:7割
  • Googleアドセンス:3割

 

Googleアドセンスも無事に1発で審査に通ったものの、バタバタしていて気がついたのが1週間後でした。。急いでコードを貼って、なんとか、1週間で収益化できました。クリックも数件発生していたので、無事に軌道に乗せることに成功しました。まだまだGoogleアドセンスは勉強中なので、試行錯誤しながら楽しんでやっていきたいと思います。

 

A8ネットは安定的にほぼ毎日収益が発生していました。(収益が発生していない日は6日/30日だけでした)本当に、A8ネットのクリック報酬には助けられています。。

 

スポンサードリンク

 

9月期のアフィリエイト収益目標結果

f:id:omuzig:20210825135819j:plain

 

  • 9月の目標:9月は8月の収益額を超えられるように

 

こちらの目標は無事に達成できました!わーい!

 

8月の約3倍ほどの収益でした。(8月は正直1週間くらいしか収益化していなかったので)

 

「グーグルアドセンスで苦戦している人」
「グーグルアドセンスで収益が頭打ちになっている人」は
ぜひアフィリエイトも検討してみてくださいね。

 

十分に収益化ができますよ。

ちなみに私はオーソドックスに「A8」さんを使っています。

他のアフィリエイトサイトも登録しましたが、なんだかんだA8が一番バランス取れていると思います。
登録者数も広告提携数もここが一番多いですからね。

 

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

 

 

掲載方法を紹介しているサイトも多いので、困ったこともすぐに解決できます。

 

10月期のアフィリエイト収益目標結果

f:id:omuzig:20210911112826j:plain

 

  • 10月の目標:9月の収益額を超えられるように

 

大きな収益がでない限りは、しばらく前月を超えられるように、が目標になりそうです。いつか、本職の収入を超えられるように・・・とかける日がくるといいなと願いながら。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

ブログ、楽しんできましょうー!

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

 

▼▼ドメイン取るならやっぱり▼▼ Xserverドメイン

 

▼▼ナウでヤングなドメインがいっぱい▼▼ ロリポップ!

 

▼▼はてなブログでもお馴染み▼▼

お名前.com

 

▼▼ブロガーの強い味方▼▼

A8.net

▼▼ランキング参加しています▼▼

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク